受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

小さなことですごく不安になる

閲覧数237 コメント数1 personめめ edit2023.10.22

普段出来ていることが出来ない、いつもと違う、と言う状況になると不安で胸がずっともやもやしてしまいます。
端から見たらとてもしょうもないことでもそうなってしまうことがあり、以前動画アプリの細かい仕様が変わって元に戻せない、と言うだけで上記の状態になったことがあります。
スマホを機種変更して新しいスマホに慣れなくて前の機種で出来たことが出来ない、と言う状態でも不安で眠りが浅くなったことがありました。
人に対してもそうで、いつもと違う行動をしているな、いつもより口数が少ないな、と思うと不安になり、無意識に失礼なことをしてしまったのだろうか、怒らせてしまったのだろうか、とぐるぐる考えてしまいます。実際は何もないことが大半です。
真正面から怒っているか聞いたり、何が悪いかも分からないで謝ったりするのはかえって失礼だと思ってしていません。なので何もないと分かるまでずっともやもやしています。
元々そういう所はありましたが体調を崩してから特に不安感が強くなっている感じがします。
環境に慣れたり相手が怒ってないとわかればもちろん落ち着くんですが、不安になると何も手につかなくなり眠れなくなってしまいます。
自分でもこんなことで一々不安になるのはどうかと思うのですが、不安になるのが抑えられないです……。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up