受付終了
10代前半 女性

学校とか習い事とかぜんぶつらいです

閲覧数185 コメント数1 personあーあ edit2023.12.30

中学1年生の女子です。私は生徒会に近い委員会に所属いていて、それが凄く苦しいです。その委員会に入り始めてから、学校の日の前日の夜や 当日の朝に勝手に涙が出るようになりました。休みたいと親に伝えると、怒られながら休む時やまた怒られて行かされる時もあります。こんな日々が続いて習い事もしんどくなり、何もする気がなくなってしまいました。精神科が近くにあるので 少し行ってみたいと親に相談したら笑われ、自傷行為の跡が見られたら怒鳴られ、ODをしてしまった時には笑い話にされ、誰も相談相手がおらず、もう死んだ方がマシなのかもしれません。毎日マトモに寝れなくなったしもうしんど過ぎて なんて言えばいいのかわかんないんですが…
自業自得の部分(学級閉鎖で委員会の仕事が出来ず叱られたり)もあるのも承知の上ですがもう嫌です。自分も周りも。どうしたらいいですか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    こんにちは。

とても苦しい思いをしているのですね。
    委員会のお仕事でつらいことがあるのでしょうか。今までたくさん頑張ってきたのだと思います。

お家の方が理解してくれないのはつらいですね。
    死んだ方がマシと思わず、他に理解して助けてくれそうな大人に頼ってもらえると、私としては安心なのですが…。学級担任やスクールカウンセラーなど、誰か身近にいませんか?

どうか自分を責めすぎず。自分を大切にしてください。
keyboard_arrow_up