受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

自分が怖いのでアドバイスください

閲覧数255 コメント数1 person edit2024.01.15

私は双極性障害持ちでODを毎日する中卒で引きこもりの17歳女です。

昔から、何でも自分がいちばん注目されないと納得出来ず物に当たったりしてしまい昔から家族から自己中と言われてきました。 6人家族なので両親は私を放置する事が多くあまり私に尽くしてくれた記憶がありません。
小さい頃から承認欲求ばかりが増えていき、でも大きくなるにつれ人に嫌われることが怖くなっていき、莫大な承認欲求を隠しながら人と関わってきました。
その為、ストレスも溜まっていきODをしたり私1人のXアカウントで愚痴ったり等でどうにか耐えていきました。

ですが最近そのストレスが抑えきれなくなり、人や動物が死ぬ妄想をしたり、タヒねや56すなどの暴言が多く出てくるようになりました。
ついに最近そのせいでペットをしなせてしまい、なのに頭はまだ56したくなったりする気持ちは収まりません。
家族が寝静まった夜中にひっそりペットを叩いたりしてしまいます。
こんな自分が怖くいつか本当に人を56してしまうのでは無いかと心配です。
ですがそれ以上に432したい気持ちの方が強くこれ以上被害が出る前に4のうと考えております。
反社会勢パーソナリティ障害?あたりがあるのかなと思っています。
正直人間を心から愛せないです。恋人もいますが必死に取り繕っています。
こんな世界が嫌で全ての人間が嫌いに見えてしまいます。

普通はこんなこと思わないのかなと思い気になり質問させて頂きました。
私なにか障害持ってますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    ちー 40代 女性
     私も双極性障害持ちです。そしてあなたのご両親と同世代かもしれません(私に子供はいません…やっぱり人を愛せないです)。
     私は動物が好きなので、あなたがせっかく一緒に暮らしていたペットを死なせてしまったとのこと、悲しく思います。
     残念なことですが、ご家族も恋人も、もちろんペットも、あなたの障がいについて知識も理解も持ってません。
     一番『知識』を持ってて、いろんな障害の人を見てきているのは、もう、医者です。医者。
     私自身精神科に「死にたくなったから来た」って飛び込んだら(本当に受付でそう言った)、てきぱきと処置(点滴とか)した上で話を聞いてくれました。
     ご自身で『これは病的だ。本当はこんな自分じゃないのに』と思われたなら、医者に気持ちをぶつけちゃいましょう。大丈夫。向こうは経験豊富です。いろんな目に遭ってるはずです。
     承認欲求私もめちゃ強いです。
     でもまず自分で自分を認めてあげて。
     ご家族がかまってくれなくても、自分は自分を大切にできるはず。
     ご家族とはいつか離れても、自分はいつまでも自分と付き合っていかなきゃならないから(私もうんざりするけど)。
     まとまりがなくてごめんなさい。
keyboard_arrow_up