受付終了
10代後半 女性

この先の人生どうすればいいかわからないです

閲覧数191 コメント数1 personらーゆ edit2023.10.23

元専門学生です。
ある日、コロナに感染しその後コロナ後遺症になってしまいました。たくさんの症状が出て、(膝痛、頭痛、微熱が半年以上続く等、他にもたくさんありました。)最終的に人生で初めて倒れる(失神)レベルにまで追い込まれてしまい、一年以上治らなかったのですが最近少しずつ良くなってきました。
実は一番仲の良い友達が私より先に退学してしまい、それもストレスの要因だったと思います。

ですが、少しずつ状況が改善し、現実を見てみたら、専門も中退してしまっていて、就職先もやりたい事やできそうな事が、体力的にも精神的にもない現状でした。この先どうしたら良いのかわかりません。どうすれば良いと思いますか。再入学は経済面的に考えていません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    おおかみ太郎 40代 男性
    拝見しました。専門学校2日で退学したおおかみ太郎です。

いや、新聞配達の方が楽しくなっちゃって…。

らーゆさんがどういった専門学校なのか分からないので的確かどうかはすみませんですが、まずは改めて自分がどういう方向に進んでいきたいのかを考えるのが大切なのかなと個人的には思います。

就職も昔はよかったのですが、今は正社員の良さがあまりないとも思います。なので、無理して就職!って考えないで、地道に好きな事をしながら生きていってもいいんじゃないかな?って思います。

自分の事になりますが、専門学校も今となっては行かなくてよかったのかもと思いました。行ってればそういった横のつながりで今頃…っていう考えもありますが、俺は行かないで独学でやってるからこそ今の仲間とかと出会えたし楽しいからこっちでよかったとも思ってます。結局タラレバなんて無意味でもありますからね。

なので、考え方を変えて専門を中退したのも何か意味があるんだって思って前へ進んだら楽しいかもしれませんね!

今は落ち着いて冷静にどうしていけたら楽しいかな?とか、どうやっていけば専門的な事を独学でも得る事が出来るかな?とか模索してみてはどうですか?焦っても変な答えを導くだけなので、ゆっくりでもいいので自分なりの答えを見つければいいと思います。専門もどういった専門にもよりますが💦ただ、そこでだめだったー!ってなってもそこも落ち込む必要はありません。だめなら経験になるし次に生かせばいいだけです。むしろ実はプラスなんです。

人生ケセラセラなので前向きに進んでいきましょう(・ω・)✨

って2日で専門退学して派遣やってるけど毎日楽しんでる奴がそこは保障しますよ(・ω・)b
keyboard_arrow_up