受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

上手く踏み出せない一歩

閲覧数200 コメント数2 person edit2023.10.30

自分の好きな人はあんまりクラスの中で好かれていない方なのですが、一緒に帰ろうとするときや声をかける時に少し躊躇してしまいます。男ならガツッと周りなんて気にしないみたいな意見もあるとは思うのですが、二個前の元カノで少しトラウマを覚えているのでなかなか踏み出せないです。
どうすればいいのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    退会したユーザー
    人が違えば状況も異なるようにトラウマと同じことをしても結果は変わってくるかと思います。しかしそれはあくまで理論。
    理論さえあれば実践できる方も居ますが、感情的には中々踏み出せないものですよね。

    であれば、中間地点のようなものを探ってみては如何でしょうか。

    ガツッと行くのが無理なのであれば話し掛け易そうな機会を狙ってそこだけは勇気を出して踏み出してみるだとか。
    そうやって場数を踏んで徐々にトラウマに近付いていけば、自然とお相手との距離感も掴めてトラウマも克服出来ていくのではないでしょうか。
    • refresh約6ヶ月前
      10代後半 男性
      なるほど!
      とても良いご意見ありがとうございます…
      確かに何も頑張らないのはなにか違う気がするので、少しでもいいので勇気を出していきたいと思います。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up