受付終了
30代 男性

彼女が優柔不断。結婚準備をいろいろどうしていけば・・・

閲覧数337 コメント数2 personたっき edit2023.11.01

すみませんがご相談させてください。
私は誕生日がきて39歳になったばかりで、彼女は前月に38になりました。
お互い結婚相談所で知り合い、1年半お付き合いをし、9月に彼女の誕生日少し前に2泊3日の旅行へ出かけて、誕生日祝いとプロポーズをし、彼女からOKをいただきました。
プロポーズから最低でも来年の彼女の誕生日までには挙式を終えて、誕生日付近に新婚旅行とかと私が目標を立て、挙式までの準備をいろいろしていこうと考えて行動しているんです。

お互いに実家暮らしなんで、今までも1ヶ月に1回会ってどこかへ出かけていましたが、プロポーズをし、もう少し会う回数を増やして、どこか出かけるのをしばらく少なくして、直接結婚までのいろいろ準備の話をしたいのですが、やっぱり会うのが1回くらい・・・
今までもLINEを送っても既読になって返事はすぐになく、翌日か2・3日後・・・
最近は、彼女の気持ちを聞きたいなとLINE内でも話をふるのだけど、既読になり、返事は3日くらいしてからとか・・・
「式は挙げたいけど年齢的に・・・とか、年齢的に心配だけど子どもはほしいとか」そのような話はしていますが
彼女は優柔不断でわがままな性格だからってのは分かっていますが、私は彼女のことが好きでプロポーズしたのです。
それでもプロポーズ前もLINEとか返事くるのが遅く、私も結構不安強めな性格なんで、結婚相談所の私の担当によく相談をしていました。しかし、最近では担当から、「不安になるのはわかりますが、あなたのその不安になる性格を変えないと、彼女とのいろいろお話進めていけないですよ。結婚までの準備の道のりは長いですよ!」と言われてしまいました。→私自身も分かっていることですよ(泣)
だから、私なんか心の中がもうモヤモヤして、まだお金支払っていますが相談所の担当にも見放されているので、相談できずに悩んでいます。
これからの彼女と準備をいろいろ一緒に決めていくためには1ヶ月に1回は少ないのでもう少し会ってゆっくり話しながら決めていきたいですが、どうしていけばいいのか?って思っています。
皆さま、少しでもアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    一回会うにしても11時〜18時くらい会ってる時間はありそうですかそうではなくて2、3時間程度なのでしょうか?どちらにせよ話し合うには十分な時間があるように思えます。

もしその一回でいろんなアクティビティを詰め込んでいるのなら(映画や美術館や運動など)なしにして話し合いだけしてみてはどうですか?
    それが難しければ電話で良いと思います。

たっきさんのスケジュールは相手に伝えていますか?伝えていないのなら相手は分からないのでのんびりしてる気持ちは不思議ではありません。
    • refresh約6ヶ月前
      たっき 30代 男性
      1ヶ月1回会うのもだいたい朝から晩まで会っています。
      私も勤務伝えていますし、やっぱりゆっくり時間作って話進めていきます
keyboard_arrow_up