受付終了
10代後半 女性

ただはきだしたいです。すみません

閲覧数332 コメント数4 personペンギン edit2023.11.02

全人類から嫌われている気がしてやまない、死にたくなる。
先生たちや周りの子達からは「そんなことないよ!」「大丈夫だよ!」と言われるし、
私もみんなから嫌われるなんてこときっとない、と何処かではわかっているのですが
そんな考えが止まりません、外に出て前を見て歩くのもつらいです。
誰かと目が合うと頭の中で勝手に私に対する悪口が浮かんできて、それが原因で
今は別室登校でなんとか過ごしています。でもつらいし他にも辛い人がいるのに
私なんかが先生方、カウンセラーさんの時間をとってしまっていいのかと自己嫌悪に
なって前深夜に自殺しようとしてしまいました。受験も控えてるのにまともにいきれない
自分が嫌いです。自殺しようとしたのに死にたくないです。
もう何もわからないです。こんな読みずらい文書いてすみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します

今お話を聞いて生活するのもすっごく辛いのでは無いのかなと感じました。
    若い頃は人に迷惑をかけまくっていいのですよ!
    私はカウンセラーさんにも病院の先生にも学校の先生にも親にも姉妹にも迷惑本当に本当にすっごいかけました。

でも、犯罪はしていません
    犯罪しなければ迷惑なんて沢山掛けて助けて貰っていいんですよ(*^^*)
    甘えたっていいです!

自分がしたいことするのが1番若い時はいいですよ!!

ペンギンさんはなにか趣味などあったりしますか?
      ペンギン 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      「犯罪しなければ迷惑なんて沢山掛けて助けて貰っていい」この文を見て、
      なんだか少し肩が軽くなった気がします。ありがとうございます。

私は絵を描くのが好きですね。メンタルがマシな時はほとんど絵を描いている気がします。
    退会したユーザー
    そうですね、ペンギンさんが下を向いて歩いていると大地が見えるかと思います。

大地言うのはまあ広大なもので、歩いても 歩いても先はあるし多少蹴ってみたところで良くて土が削れるだけ。その土も日が経てば風や雨で元通りです。
    周りの空気に目を向けるのも良いかもしれませんね。どれだけ息を吸い込んで空気を無くしてやろうと考えても到底吸い切れません。

今度は上を向いたらどうでしょうか。

空に輝く太陽の日差しを自分の物にしてやろうと、躍起になって走り回ったところで自分の形の影を作ることしか出来ません。
    降ってくる雨を飲み干そうとしてもその殆どが地面に落ちてしまいます。
    風を全て受け止めてやろうとしても周りで木の葉が舞うことでしょう。

そういったものを感じてみては如何でしょうか。
      ペンギン 10代後半 女性
      コメントくださりありがとうございます。
      文章が素敵で何回も読んでしまいました、ケレケレさんの言う通り
      できるかはわかりませんが、上を向いて歩くこと。意識してみます。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up