受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

賃貸物件での引っ越しに悩んでいる

閲覧数344 コメント数2 personもずく edit2023.11.03

現在賃貸物件に住んでいます、今回事情があり引っ越すことになりました
5年今住んでいる賃貸物件に暮らしてきました5年間隣人に悩まされ続けられました
そんな隣人がようやく引っ越されていなくなりました、やっと落ち着いて暮らせる日々がやってきたかと思えば今度は下に住んでいる一人暮らしのお年寄りの方からの嫌がらせ行為がはじまったんですね
正直隣人さんによる迷惑行為では何度も管理会社などに苦情入れて見たのですけれども
とりあっかってもらえませんでした
仕方なく何度もこちらは引っ越しを考えさせられていました、いろんな努力もしてみました隣人さんと歩みよろうとも許そうともでもそんな隣人さんにはやはり駄目だったんですね、四年間隣人さんとは戦いました
そんなある日ようやく隣人さんの方が出て行かれたのですね、ようやく春がきました
でも今度はまるで交互のようにとお年寄りさんの嫌がらせがはじまったんですね
まるで隣人さんの延長のようなものに感じ受けました
やはりお年寄りさんの嫌がらせでも再三戦いましたでもお年寄りさんという事でお年寄りさんの肩をもつんですね、いい加減にお年寄りさんを認知症なので我慢して下さいとか
悪気がないので諦めろみたいな
そんなお年寄りさんはこちらから見ているととても認知症にも思えないほどのちゃんとした能力をお持ちなんですね
わかっていてわざと嫌がらせをされている
それを相談してもわかってもらえませんでした、確かにお年寄りさんなので認知症だと言われてしまえばそれで終わってしまうもの
それがきっかけでとうとう引っ越しを考えました、理不尽な引っ越しなので正直こちらは
憤りを感じてなりません
一番感じているのは費用です、なんで悪くもないのに新しく入居するために諸費費用払ってまで部屋を移らなければいけないのかと感じる思いと引っ越しといってもいろいろ大変です、まず新しい引っ越し先を探さなければならなかったし、費用もかかってくるし
住所変更やらたくさんやることあります
好きで引っ越しするわけじゃないので本当迷惑です
悩みはもちろん理不尽な引っ越しともう一つあります、現在レンタル家電で電化製品をすませているのですね、そんな引っ越しする事で電化製品も購入しなければならなくなりました、レンタル家電には期限もあり延長料金もかさみます
引っ越しとなると運搬費用もかかってきます
引っ越しは家電があるのとないのとは全く料金がかわってきます
一度に引っ越し費用入居費用家電購入費用とすべてお金がかわってしまうのですね
だからといっていつまでもレンタル家電を利用していると料金も大きくなってしまいますし、大変でも一度購入した方が経済的にも後からいいと思います
レンタル家電は払っているだけでもったいないので
そんな引っ越しするこちらから下に住んでいるお年寄りさんの変わらない生活ぶりを見ていると悔しくてやりきれなくなりました
このまま住んでいればそんな無駄な費用もかからなくてすむのに
お金だけじゃありません引っ越しするにも
物件探すにも苦労しました
一番の困り事はレンタル家電をどうするか?
購入するかと悩んでいます
こんな状況でも家電はやはり一度購入した方が先々いいのでしようか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    クオ 40代 男性
    隣人トラブルって大変ですよね~。(T▽T)

家電は私なら購入するかな。ヽ(´ー`)ノ
    • refresh約5ヶ月前
      もずく 40代 女性
      家電製品はいつまでもレンタルで借りているよりも購入した方がいいのですね
      もう5年レンタル家電ですませていたのですね、さすがに購入する金額以上の料金になっていました
      家電製品は荷物にもなるかもしれませんが
      いつまでもレンタルでは費用もかさみますので言われるように今回は購入しょうと思っています
      ありがとうございました
keyboard_arrow_up