受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

泣き虫は治りますか?

閲覧数304 コメント数1 personみこと edit2023.11.05

自分は昔から泣き虫で、言葉のトゲやストレスに過敏に反応してしまう性質があって今でも多少の圧や言葉のトゲを感じるだけで泣きそうになってしまいます。
学校の友達がよく責めてくるような言葉を使いますが他の友達は「口悪いよ〜」という感じに受け流しているので身内ノリの一種なんだろうなとは思いますが自分は冗談も全て真に受けてしまうのでその会話で泣きそうになってしまいます。
ADHDということもあると思いますが人前で泣きたくないのと迷惑をかけたくないのでどうしても治したくて.....
何かいい方法はありますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    退会したユーザー
    そうですね、治療というよりも矯正する方法はあるかと思います。
    それこそみことさんが心を閉ざせば可能なのではないでしょうか。心を閉ざせば些細な事を表向きは気付かなくなりますし、ADHDの症状とされるものも無くなっていくかと思います。

でも、それはどうなのでしょう。

治療が必要なのはみことさんではないように感じますが、現状に苦しさを感じるのであれば自然と触れる機会を増やしてみては如何でしょうか。
    そこではもっと自由に楽にお気持ちを表現できるのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up