受付終了
10代前半 女性

学校行きたくない。もーやだ

閲覧数277 コメント数6 personゆな edit2023.11.07

朝起きるといつも気持ち悪くて体調が悪い。泣きたくなるくらいにイラついていてくるしくて悲しくて気分がすごく悪い。家でも外でも学校でも人の気配がすごくして、気持ち悪くて息がしずらくなる。家にもいたくないけど学校にも痛くない。人が1人でもいるのが怖くて、しんどい。私は特別教室でも保健室登校でもない。ただの教室。みんなと同じようにしてる。すごく辛い。先生にも生徒にも友達にも嫌われてる気がして怖い。不安で仕方がない。昼休みとか朝誰もいない時間は平気なのに、1人でも人が来たり教室に入ると気持ち悪くなる。ものすごくくるしい。家に帰ってももやもやして悲しくて苦しい。全部嫌だ。寝てる時間以外ほとんどずっと悲しくて苦しくてつらくて泣きたくてイライラしてて気持ち悪い。どうせなら倒れてまいたいくらいに今がつらい。辛いのずっと続くわけじゃないとか言われても今辛いのに変わりは無いんだから未来なんて知らないよって思っちゃう。ひねくれすぎてる。ごめんなさい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    りせ 10代前半 女性
    こんにちは!りせといいます!
    ひねくれすぎてると言っていますが、私はそうは思いません。なぜなら私もゆなさんと同じように思っているからです。やまない雨はない、なんてよく例えて言われますが、それよりも傘をくれと何度思ったことでしょう。そういうことを言う方はきっと傘をさしていて、雨には濡れていません。だからこちらの気持ちなど分からないのです。だからまずは傘を探しましょう。自分の悩みを解決する方法や辛い気持ちを和らげる方法を見つけるのです。
    ひとつ、伝えたいことがあります。自分の苦しいって気持ちも辛いって気持ちも否定しないであげてください。自分で自分を否定すると、それが世界の全てになってしまいます。
    方法としては、私の場合、学校を休んでどこかへ出かけてみる(人の少ない広い自然公園など)ことが有効でした。そのときは気分がスッキリしました。でもこれは一時的なものだったので、親御さんや保健室の先生に相談してみるのもいいと思います。(言われ慣れたことだったらごめんなさい)私は保健室の先生にもやもやを聞いてもらって少しすっきりしました。激的に改善するかと言われたらそうではないですが、少しだけ明るい気持ちになれることもあります。また、保健室の先生は専門的な知識を持っている(看護師の資格を持っている)ので、ゆなさんの状況や周りの環境によっては病院を紹介してもらえるかもしれません。病院では専門的なサポートが受けられるので、改善する確率も高いです。
    親御さんに相談したとき、もしかしたらこころない言葉を言われるかもしれません。親だって人間なんてよく言いますが、子供も人間ですから、傷つきますよね。私は「死にたい」って相談したら「頑張ってないお前に死ぬ権利なんてない」って言われて辛かった思い出があります。だからもし親御さんに嫌なことを言われたら、話すのをやめて、「大丈夫、ありがとう」などと言って立ち去りましょう。言わなくてもいいです。とにかく逃げてください。そして、裏切られたと思うかもしれませんが、親は私のために言ってくれたのだ、人間だから言葉を間違ってしまっただけなのだ、とできるだけ思うようにし、言われた言葉はおもいださないようにしましょう。病院に行きたいという意志があるのであれば、徹底抗戦することも必要ですが、そうでないのであれば、距離を置きましょう。もしかしたら病院について悪い印象があるかもしれませんが、気持ちを楽にするお手伝いをしてくれる機関、だと私は思っています。
    ここまで読んでくださりありがとうございます。私はゆなさんのことを思って助けたくて書きました。でも言葉が稚拙で、そのため傷つけてしまうような内容があったかもしれませんが、決して傷つける意図はありません。私はゆなさんを嫌うことはありません。ここで相談しただけで、吐き出せただけで、ゆなさんはとても偉いと思います。
    辛い時期ですが、その辛い気持ちが少しでも晴れることを祈ります。
      りせ 10代前半 女性
      見返してみたらめっちゃ長かった……読みづらかったらごめんなさい!!

思い出したのですが、気分が辛くなったとき、私は思いをばーっと書き出しています。私はそもそも文章を書くのが好きなので、そうしていますが、絵を描くとかでもいいかもしれません。もしやってみて、つらかったらすぐやめてくださいね!つらいことなんてする必要ないですから!!
      ゆな 10代前半 女性
      ありがとうございます。自分のことも親のことも1回ちゃんと受け止めてみようと思います。文字とか絵にするのも、ゆっくり外に出てみるのもやってみますね!
      ゆな 10代前半 女性
      ありがとうございます。自分のことも親のことも1回ちゃんと受け止めてみようと思います。文字とか絵にするのも、ゆっくり外に出てみるのもやってみますね!
      ゆな 10代前半 女性
      りせ 10代前半 女性
      無理はしなくていいので少しずつやっていけたら嬉しいです✨
keyboard_arrow_up