受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 男性

30歳、独身、自閉症

閲覧数460 コメント数3 personマコ edit2023.11.09

私は半年前に自分が自閉症である事を知り、仕事を辞めて現在求職活動が上手くいっていない状態です。
前は好きな人と結婚して仕事を頑張るのが人生の目標だったのですが、今はもう諦めています
もう求職活動する気力もなく、預金もほとんどありません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    U.K 20代後半 男性
    はじめまして、マコさん。
    うっちーと申します。
    自閉症なのですね。僕と一緒ですね。
    すみませんね、いきなり。
    お邪魔してしまって。
    何があったのか聞かせてもらえますか?
    • refresh約6ヶ月前
      マコ 20代後半 男性
      はじめまして、うっちーさん
      何があったのかと聞かれると難しいのですが、
      楽しい事、やりがい、いきがいのようなものがないです。
      逆に就職活動がうまくいかない事での自分にできる事とやりたい事のギャップの辛さや、
      たまに友達と話していて給与面、恋愛面での自分との求めるレベルの違いからくる劣等感(同情されるのが嫌なので自閉症という事は打ち明けていません)の辛さ、
      自分が好きになれず、他人の事も好きになれなくて他者と関わっていても辛い。
      ただ1人でいても虚しい。
      現在そんな感じです。
      簡潔にまとめると生きる希望がないに近い状態です。
    • refresh約6ヶ月前
      U.K 20代後半 男性
      そうですか。
      言い方難しいですけど、辛かったのですね。
      僕自身もそうでした。
      上手くいかなかったり、ギャップに苦しんだり。
      自分のことが好きになれない。
      他人のことが好きになれない。
      僕もそうでした。
      そうした楽なのかもしれません。
      そうすれば嫌なことも辛いことも起きないし、
      そうなっていくと分からなくなって来ますね。
      自分が。
keyboard_arrow_up