受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

好きな人との話し合い方について

閲覧数305 コメント数2 personTog edit2023.11.12

いつもお世話になります。
同じ職場の好きな人とプライベートで仲良くしたい。そのための上手な話し合いについてアドバイス下さい。宜しくお願いします。
好きな人とは半年ぐらい前から職場の誰もいない休憩所和仲良くなりました。
普段食堂ではお互い別々に食べますが、その後に僕が休憩所に行ってから相手からやってきます。

その方は僕よりも二つ歳上の三十代女性で結婚しておらず彼氏もいません。
そんなに美人ではないです。コンサート以外の趣味や外食などの付き合いもなくて暇な日が多いんですが、暇な日が多いからこそ休日に日直とか救急の当番を任されることが多くて忙しいそうです。

僕としては
●ジャニーズ友達として仲良くなったのでジャニーズ友達らしいことをしたい。
●職場からプライベートな話ややり取りはアフターファイブにしてほしいと言われているためプライベートでやり取りして頂けるように話を持っていきたい。
●過去に元同僚とジャニーズきっかけで仲良くなったが喧嘩したときに院内で揉めたりなど大変なことがあったので、
同じ事を繰り返したくない。

という気持ちがあります。
上手な話し合い方についてアドバイスありましたらお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    せん 40代 女性
    Togさん

こんにちは^ ^
    上手な話し合い方とのことですが、素直に誘ってみるのも一つだと思います^ ^
    Togさんの文章見ていると、相手のことも考えることのできる方なのではないかと、私は思ったので、素直にアフターファイブにお誘いしてみてはと思います。

一度揉めているとのことですが、その経験があれば揉めることも避けられるのではないかと感じます。
    • refresh約5ヶ月前
      Tog 30代 男性
      こんばんは、ありがとうございます。
      今回の相談でみなさんにお聞きしたいのは、
      なるべく断られないようにするためには
      相手の人にどう説得するか?について
      アドバイス頂きたいんです。

今までは
      話しかけられて仲良くなる→何回か楽しく話をして連絡先交換したりご飯に誘うが
      実はプライベートで付き合う気がない人だと分かり気まずくなる→楽しく話せなくなる。

相手から話しかけられて仲良くなる→相手の仕事がうまくいかなくてストレスで仕事中あいさつされなくなったりお昼休みに避けられる→関係がぎくしゃくする

こういう感じでトラブルになることが多いです。
      女性同士は連絡先交換したりご飯に行ったりなどアフターファイブでやり取りが出来て
      男女の場合は色々感情が絡むのでトラブルになりやすいんです。
keyboard_arrow_up