受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

恋愛したくないけど10人と出会うべき?

閲覧数695 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.11.13

別のサイトで、性被害経験があるから恋愛したくないけど30過ぎて恋愛しないと世間からバッシングされるから無理やり恋愛すべきか?と相談しました。

そうすると、30にもなってそれだと人生詰むから今から最低10人の男性と出会って恋愛して人生経験を積んでくださいと言われました。

マッチングアプリを慌ててインストールしても性被害のフラッシュバックで倒れそうです。

ところで10人の男性とはどうすれば出会えますか?アプリは母親から強く反対されてます。

30にもなって、親戚やら経済的な理由で実家暮らしです。安楽死したい。もうどうすればいいか分からない。誰か助けて。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    アヤさん。
    30にもなってそれだと人生詰むから今から最低10人の男性と出会って恋愛して人生経験を積んでくださいと言われました

↑この発言をした人は考え方に強い偏りがある人だと思います。なので間に受けないで欲しいと思いました。

世間からバッシングされるというのはどこから情報を得たのでしょうか?恋愛しなくても法には触れません。誰にも迷惑をかけていません。私の友達も30超えて恋愛してない人は何人もいます。それのなにが問題なのでしょうか。人それぞれ色んな生き方があって良いです。

どこで何をしても何を目指しても否定的なこと、攻撃的なことを言う人はいますが耳を傾けないで欲しいです。

アヤさんは自分の行きたいところに行って、一緒にいたいと思う人と一緒にいて、話したいことを話して食べたいものを食べれば良いです。とてもシンプルなものです。

アヤさんがこのまま恋愛しないで生きていきたいと思えばそのままで良いと思いますし恋愛してみたいから克服したいと思うのであればカウンセリングに通うことになると思います。

どんな道を選んでも間違いではないです。
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    あにゃ 20代前半 女性
    アヤさん

掲示板に投稿していただきありがとうございます。

10人との交際をしなければという思いと、一方で過去の出来事がトリガーとなりフラッシュバックが起きているんですね。
    過去の被害経験があったにも関わらず、自分の人生に対して行動をし続けているのはとても素晴らしいことだと思います。
    その中での辛い体験でどうしようか悩まれていらっしゃるのですね。

一番はアヤさんがどうしたいのかを大切にしてみてください。

「30歳で恋愛経験がないから人生が詰む」そんなことはありません。
    どんな状況であれ、アヤさんの人生は素晴らしいものです。

かつ、恋愛に踏み切れない原因に、過去の性被害が関係している認識であっていましたか?
    これもアヤさんがどうしたいかですが、まずは過去の性被害の経験を整理していくのもいいかもしれないですね。私でよければいつでもアヤさんの力になります☺︎

keyboard_arrow_up