受付終了
10代後半 その他

言葉って窮屈な感じしない?

閲覧数268 コメント数1 personあーのるふ edit2023.11.15

なんか、言葉って窮屈じゃないですか
なんていうか湧いてきたことの半分も表せないっていうか
なんか、言葉と仲良くできる気がしない

あのー、こないだ、ひょんなことから歌詞をかいてみよう、と思って
でも、なんていうか制限が強いっていうか、不自由で、
なんか、あんまり言葉って柔軟じゃないなって

呟きっていうか、ぼやきっていうか、でしたが
この感覚とか、なんか言葉を使う違和感?とまではまぁいかないけども、
そんなような窮屈な気分になったことある方いないでしょうか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    あーのるふさん、
    はじめまして。3食団子と申します.+゜

    感じたことを、呟いて下さり、ありがとうございます😊
    あーのるふさんにとって、言葉って、柔軟でなくて窮屈な感じもするのですね。

    「言葉って窮屈」
    「言葉と仲良くできる気がしない」
    「言葉って柔軟じゃない」
    ボキャブラリーの少ない私にとっては、こんな表現ができるあーのるふさんって、
    すごいなぁ、素敵だなぁ✨と思いました(*^^*)
    あーのるふさんは、既に言葉を巧みにチョイスできるからこそ、そのように窮屈で不自由に感じられるのかもしれないですね。

    私は、まだまだそちらの領域はいけなさそうです😂
    余談ですが、何かで「言葉があるせいで、人間は感情を分かりあえなくなってる」みたいなことを読んだことがあるの思い出しました。
    あーのるふさんのかく歌詞、きいてみたいです♪
keyboard_arrow_up