受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

30代無職男性に生きる価値がないと言われた

閲覧数1048 コメント数5 person退会したユーザー edit2023.11.16

みんなが恋愛しろ結婚しろと言うので、渋々マッチングアプリで30代営業職と自称している男性と実際に会ったら30代無職でした。

立ち去ろうとしたら引き止められ、以下の事を言われました。(若干うろ覚え)
「君はメイクも下手だし貧乳、ガリガリだね。
男にとっては女は顔とおっぱいなんだから、性的に奉仕できない女は市場価値がないよ。
30歳実家暮らしだっけ?そんなんで恋愛すらできない、男に奉仕できない女なんていくら働いても社会の荷物だよ。女はとにかく子供産まないと。男に体を提供してはじめて、女は一人前になれるんだよ。もう間に合わないね。
性的に価値のない女は生きてちゃいけないと思うなあ」

これを言われた日から眠れず、何をしても楽しくない。死にたい。仕事やめたい。
もう恋愛したくない。
でもこのサイトでも、いつか素敵な人が〜とか、恋愛する気になったらこういう出会い方が〜とか、私が恋愛するのを前提とした回答が寄せられるんだろうな。それでプレッシャーになるんだろうな。

もう、誰も私に恋愛を押し付けないで。
ブスで貧乳でガリガリ、30歳実家暮らし。もう、生きてちゃいけない。
男に奉仕できないから。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    ちょっと待ってください、アヤさん。
    このお悩み相談の内容を削除する必要なんてありませんよ。
    それに、勇気をもってここに投稿されたことに拍手を送ります。

まず、アヤさん。心無い人のひねくれた価値観の言葉に、辛い思いをされましたね。でも、はっきり認識しておいてほしいのは、あなたが出会ったその人は、あなたの価値を全く1ミリもわかっていません。そして、完全に女性を見下していてあえて不幸そうな反応を見て喜ぼうとしているその男性こそが、逆に「生きてちゃいけない」ほどの悪影響のある人間だとお見受けします。

しっかり覚えていてください。
    人それぞれの価値は、外見や社会的地位、恋愛や結婚の有無によって測られるものではありません。なのでアヤさんがどのように見えるか、何歳で実家に住んでいるか、これらは女性としての価値の全てではないんです。

もし現在恋愛に興味がない、またはそれがあなたにとってストレスであるなら、無理に恋愛をする必要はないのかもしれません。でも、自分の幸せは自分自身の内側から始まります。「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」んです。
    自分の幸せは自分のマインドでしか生み出せないんです。
    自分自身を大切にし、自分が何を本当に望んでいるのか、心の声に耳を傾けてください。

30歳でも新しいことにチャレンジできるし、化粧やファッションでいくらでも変われます。そもそも、内面的に前向きになっている人は、見た目の雰囲気にそれが現れて、自然と美しく見えるものです。どうか、そのことを忘れないでください。
    退会したユーザー
    このスレッド投稿は不適切であると最新のコメント下さった方のご指摘で気付かされた為、近日中に削除させて頂きます。

コメント下さった方々、まとめてのお礼でごめんなさい。
    自分の力で、焦らず心を癒してゆきたいです。
    feelwind 40代 男性
    嫌な辛い目に遭いましたね。

アヤさんは全く悪くないですから、なにか気晴らしや気分転換をしながら
    心身を癒して元気づけてくださいね。

そいつはアヤさんにひどい心無い言葉と態度を言ったりとったりすることで
    アヤさんの心を傷つけて荒々しくさせて自暴自棄にしてヤケクソな状態にして、
    アヤさんの人生と生活を大きな不幸にしようとしているだけです。
    その馬鹿でアホで愚かで心無い男は、そうすることで
    自分はまだマシなんだ、と全く意味のないプライドと
    そいつの全く中身の無い自尊心を(質の悪い性質ですが)
    満たそうとしているだけです。

ハッキリ言って、その無職の30代の男は
    今までの悪い生き方などを心から反省して改心して更生しないと
    棚から牡丹餅(ぼたもち)のような出来事があったとしても
    いつまでも人生などの全ての面で大きな不幸に見舞われ続けるでしょう。
    しかもいつも大きな不平不満に苦しめられながらです。
    さらにそういう自己中心的な利己主義者は
    なんでもない時でも、不機嫌かつ不愉快に振舞って
    自分も他人も不幸にして、他の人達から心理的に距離をとられて
    人間関係で孤立するでしょう。

その男は勝手に自滅しますから、アヤさんは自分が幸福に生きて暮らすことで
    そいつに、人の道にかなった倍返しの復讐と仕返しをしてください。
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。はじめまして。
    とても辛いお話を書いてくださって、アヤさんが心配です。

最低最悪の男性と会ってしまったんですね…
    そんな奴のために、アヤさんが苦しむのが理不尽でやりきれない思いです。

別に結婚しなくても幸せな人もいるし、恋活はアヤさんがしたくなったら動けば良いと思います。

それより、そんな奴の言ったことを早いうちに忘れて欲しいです。
    メンバー
    かや 30代 女性
    おはようございます。かやと申します。
    相談内容拝見しました。

アヤさん、大変お辛いですね。
    思わず目を瞑りたくなるような言葉の暴力、怒りすら感じます。

"もう恋愛したくない"
    そうですね。
    恋愛は生きていく中で必要なものでも何でもありません。
    恋愛などしなくてもアヤさん自身が幸せに過ごせていたらOKです。

言葉の暴力で受けた傷は他者からは見えません。
    今はゆっくり休んで下さいね。

keyboard_arrow_up