受付終了
10代前半 女性

【長文】不登校…(ちょっとカテゴリと違うかも)

閲覧数318 コメント数3 person退会したユーザー edit2023.11.16

現在不登校なのですが、調子の良い時に時折学校に行っています。私も行く時は楽しいのですが、毎日となると嫌なので行っていません。毎週金曜日に宿題を届けに行くのですが、それも嫌なので最近かれこれ3週間行ってません。親は「行け」とは言いますが数回言ったら言わなくなります(諦めているのだと思いますが)。でも祖母は毎日ずっと「行け」と言ってきます。「いつもiPadばかりやって、勉強はしてるの?」と(実際YouTubeやpixivばかり見てますが勉強はしてます)言います。いっそのこと施設か何かにはいりたいとおもいます。部屋は日当たりがひどいし。どう思いますか?率直に聞かせてもらいたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    ドゥークー 10代前半 男性
    こんにちは。私も不登校です。
    日には当たった方がいいですよ。日に当たると結構元気になりますから。日当たりが酷すぎるなら、すだれをつけるとか対策すれば良いと思います。入院するのはあまり良くないと思います。経験は無いですが病院の先生から、「精神的に不安定な小さい子と同室なったりして寝れないと思う」と、言われました。病院に行けば、何かしらの理由で診断書を書いてもらえるかもしれません。ただし、精神科の医者は薬を大量に出してくるので気をつけてください。私の考えでは、勉強してるなら、今は無理に学校に行こうとしなくてもいいんじゃないですか?家族にはハッキリ学校やだ、家で勉強する。と言えば理解してもらえると思います。長文失礼しました。頑張ってください。
      退会したユーザー
      ドゥークーさんこんにちは!今見たら結構病んでる文でしたね…
      意見を取り入れて今の状況を改善していこうと思います!
    退会したユーザー
    文章に語弊が生じてました…日当たりが悪いから施設に入りたいのではなく、学校に行けない明確な理由が欲しいからです。今のところ精神病院には行ったことがなく、相談窓口に行っただけです。健康優良児です。一応。
keyboard_arrow_up