受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 その他

仕事での失敗を次の挑戦へとつなげる方法

閲覧数278 コメント数3 personうさみ edit2023.11.17

仕事を始めてから約半年弱が経ちました。事務系の仕事をしていますが、確認漏れによるミスが跡を絶ちません。そのたびに次のミスを怖がるようになり、「これをやっても失敗するのでは?」「これをすると失敗するかも」と次への挑戦に躊躇してしまいます。

自分を責めすぎるなとは言いますが、人間の心はそうそううまくはいきません。
本当に「頭ではわかっているけど」です。

どうすれば、心がついてくるか。また、どうすれば確認漏れや失敗が少なくなるか。
どなたでも構いません。少しだけ、一緒に考えて解決策が出れば嬉しいと思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    うさみさん

はじめまして。ひろと申します。

事務系のお仕事をされているんですね。
    確かにミスが続くと、またしてしまうんじゃないかって思いますよね。

確認漏れのミスいうことなんですが、差し支えなければどのような確認漏れなのでしょうか。

よかったらで構いません。教えてください。
      うさみ 20代前半 その他
      はじめまして

ミスについては住所や氏名などを一つ一つ確認していくのですが、抜けていたり変換ミスを気づかぬまま見過ごしてしまう感じです。確認が甘いと言わざる終えません。
      仕事としては打ち込みの作業で、パソコンにひたすら向かっています。

ちょっと曖昧な表現になってしまい申し訳ないです
      メンバー
      ひろ 50代 男性
      うさみさん
      おはようございます。

ご連絡ありがとうございます!
      早朝にすみません。

ちょっと思ったのですが、うさみさんはミスをすることに対して、落ち込むだけでなく「どうすれば」と、なんとかしようとしています。

これってとても大事なことだと、私は思いますよ。

あと、ミスをしてしまうことって、色々な状況があると思うんですが、集中力が続かないとか入力するデータが多いとか、何か他の要因などはあるのでしょうか。
keyboard_arrow_up