解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

一軍女子に目をつけられた。

閲覧数459 コメント数1 personユウ edit2023.11.20

現在高校1年生です。最近クラスで席替えが行われて、自分の前の席にいわゆる一軍女子のリーダー的存在の人が来ました。 その人に限らず一軍女子達からは基本的に明るい話題を聞く事は無く、常に誰かの悪口や陰口でゲラゲラと笑っているイメージです。
本題なのですが自分は元々容姿についてコンプレックスを抱いていて、最近メガネからコンタクトにして、髪型もヘアアイロンやワックスを使って気を遣うようになりました。それが原因で一軍女子達からホストみたいと冷やかされるようになりました。また、他クラスに同じ中学だった女子がいるのですが、その女子が一軍女子に僕の中学3年生の頃の写真をインスタか何かで送ったらしく、その写真での容姿を馬鹿にされました。その後になぜか写真を撮らせてくれと,しつこくせがまれ、断れないような圧を感じたので、言われるがままに写真を取られてしまいました。写真を撮り終えた後にクスクスと笑っていて、おそらくコラ画像を作って身内に拡散したりして笑い物にされると思います。なぜそう言い切れるかというと過去にもクラスの男子をコラ画像や動画編集の素材として使って、馬鹿にしていたからです。もう僕はその一軍女子達と関わりたく無いのに、席が近いせいでグループ活動や総合探求の時間に同じ班になってしまい、強制的に関わざるを得ない状況です。元々僕の学校は進学校という事もあって土曜日にも普通に授業があります。(午前中だけ) 総合探求は毎週土曜日にあるのですが、土曜日に学校に行くのがとても憂鬱です。また、僕の班は僕を含め男子が2人しかいないのですが、もう1人の子が不登校気味で土曜日に学校に来る事が少ないです。もう学校が楽しくありません。自分の事を陰で馬鹿にしている人達と強制的にグループ活動をさせられるがとても不愉快です。グループ活動中は今すぐその場から逃げ出したいと何度も思うし、他人の悪口で盛り上がっている一軍女子に対して愛想笑いしか出来ない自分の無力さにも腹が立ちます。こういう場合ってどう乗り越えたらいいですかね?総合探求の時間はおそらく後1ヶ月は続くと思います。長文失礼しました。一緒に解決策を考えてくれると嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼しますm(_ _)m

1ヶ月であれば私はその間休んでいいと思います。
    そんな地獄みたいな時間を無理して過ごす必要はないと思います。

長い目を持ちましょう。
    彼女らは人の陰口でしか楽しめない。
    そんで想像して欲しいのですが、ポジティブな内容で笑う人間とネガティブな内容で笑う人間、どちらと話したいでしょうか。
    言うまでもなく前者だと思いますが、後者を選ぶ人はもちろん選ぶ人こそがネガティブな内容で笑う人間。
    似たような奴らが集まると思います。
    極端な話、人を笑うことでしか楽しめない集団が生まれるわけですが、、

この集団が社会に出て同じ就職先に出るとはあまり考えられませんので、
    その時ネガティブな内容でしか笑えなかったらどうでしょうか。
    またその就職先で一軍集団でも作るのかな笑?

まあ極端な話ですが、
    言いたいことはそんなヤツらは気にしないで、
    あなたは楽しいとのを求めていけばいいんですよ。
    あなたはコンプレックスはあっただろうけど、
    イメチェンして変われているのだから、
    ネガティブに固執する奴らよりとは違うのです。

あとどんどん自分をよくイメチェンしていったら
    コラ画像も栄光の証ですよ。
    気にせず自分の内なるものを欲すればいいのですよ!
keyboard_arrow_up