解決済み
30代 女性

面倒くさい連絡をしてしまう衝動を制御したい

閲覧数259 コメント数2 personもっちゃん edit2023.11.22

片思い中の人に、度々面倒くさい連絡をしてしまいます。
以前までの恋愛なら自分の面倒くささを理解して極力面倒な連絡はしなかったのですが、今回の人には衝動が止まりません。

彼が優しい人なので連絡をしてもスルーしてくれますが、煩わせたくないので衝動を止めたいです。
先日もこちらの勘違いで決別のようなお礼連絡をしてしまいました。(流石に彼から返信があり、誤解が解けて決別は取り消し)

いい年こいて何やっているんだと自分でも思うのですが、衝動を制御するにはどうしたらいいでしょうか?

ちなみに彼からは私は恋愛が下手と指摘されています…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    面倒な連絡とはどのようなものでしょう。もっちゃんさんにとっては面倒でも相手はそうは思わないかもしれません。
    それにLINEは通知をオフにできますしそこまで煩わしくはないのではないでしょうか?

    これでは答えになってないかもしれませんね。衝動を制御したいとのことなので私なりに解決案を考えてみました。

    ・スマホを触らない
    ・LINEしたい内容を書道してから送る
    (面倒なのでやらなくなりそう)
    ・Twitterで送りたい内容をツイートする
    ・月に何通までと決めてそれ以上送らない
    ・相手から送られてくるまで送らない
    • refresh約5ヶ月前
      もっちゃん 30代 女性
      なんて返したらいいかわからないような、一方的な連絡ですね。
      確かに気にしていないのかもしれないですし、エスパーではないので相手の気持ちを決めつけないようにします。

      また、対処案も具体的にありがとうございます。
      衝動的にやろうとしてしまうため書道などは道具がないことも多く難しいですが、Twitterに書くというのはやりやすくていいなと思いました。
      今後は彼宛ではなく別のところに気持ちを書き出したいと思います。

      ありがとうございました!
keyboard_arrow_up