受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

精神科に入院したいです

閲覧数326 コメント数0 personらむね edit2023.11.22

精神科に入院したいです。
理由は家だと心が休まらない(理由→インターネットでのトラブルや家族関係のこと)から病院で休みたい、スマホと距離を置きたい、家族関係を調節したい(より良い関係になりたい)からです。
入院してどう変わりたいか→具体的な目標は
スマホを見る時間を少しずつ減らす、イライラのコントロールをできるようにする、毎日お風呂に入れるようになる 最終目標は薬に頼らないで自立した生活をできるように変わりたい。病院でなくてはいけない理由は家だとスマホが使えてしまう、イライラしたとき自傷他害をしてしまう、家族と距離を置きたい。 こんな感じで入院したい理由などをまとめてみたのですがどうでしょうか。多分主治医はOKしてくれるのですが、 親が同意してくれません。どうしたらいいでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up