受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

適応障害と診断されました

閲覧数289 コメント数1 personずらば edit2023.11.23

今日、心療内科に通ったら適応障害と診断されました。
家庭環境などは過去の掲示板の書き込みに書いてあります。

昨日あたりから、人の話を聞いても「うん」しか言えない、判断が難しい、漢字が思い出せない、ものの場所が分からないというように症状が深刻になってきました。

全ての人が自分がここまで落ちぶれて喜んでいるのではないか?というようにも感じてしまっています。

周りの人は本当に自分のことを心配してくれているのでしょうか?

返信をする気力すら残っていないと思いますが、感じたことなどをコメントしていただけたらと思います。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    ちかぞう 30代 女性
    こんばんは、ちかぞうと申します。

適応障害と診断をされたとのことで、お辛い状況なのですね。
    急に不安になったり無気力になったりして、しんどい状況をお察しします。

日常生活を送る中で、思うようにいかない事が増えてくるのはある意味当たり前のことであるように思います。
    心の病気に限らず、怪我や病気をした時は痛みや苦しみで普段のようなクリアな思考と感覚で物事も見られなくなるものです。
    これは良い悪いの話ではなくて、こういうものなんだと私は思っています。

取り止めのない不安が心を支配する感覚にもなりますよね。
    自己嫌悪の渦に巻き込まれてしまうと特に。。

他人にどう思われるか、というのは確かな答えのでない悩みなので、悶々としてしまいますね。
    少し傍に寄せて、自分自身が少しでも気持ちがリラックスできる方法だとか、心が安らぐ瞬間を探してみるのはどうでしょう。
    なんて思いました。

あんまり参考になるようなことは言えませんが、少しでも気持ちが楽になれることを願っています^^
keyboard_arrow_up