メンバー 50代 男性

ひろのお部屋

visibility9843 chat177 personひろ edit2023.11.24

ひろの部屋にお来しいただきましてありがとうございます!


台風は去ったものの・・・。いや、もう来ないでほしいですよね💦


9月に入っても、まだ日中は暑いです。
全国的にまだ残暑は続きそうですね。

でも、私の地域は最近夜は涼しい日もあったりします。

秋になるのはもう少し先なんですかね🤔


まだまだ暑い日が続きます。

ご体調など、くれぐれもお気をつけくださいね。



みなさま、日々の生活の中で楽しいこと、これはどうしようと思っていること。
色々とあると思います。


他にもなにかちょっと話してみたいな~と思ったら。

コンコン🚪私の部屋を訪ねてみてください。

嬉しかったこと、これはちょっと困ったな~というお話しでも。

雑談でもかまいませんよ~


いつでもお待ちしております❗
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約7ヶ月前
    あこ 60代以上 女性
    あこです。

    引き続きお願いします。

    雨降りで引きこもりです。

    またお話しますのでお願いします。
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    ひろ 50代 男性

    【最近ちょっとまずいかもです】

    近頃、仕事から帰って、ご飯を食べると・・・。寝落ちしてます🛌

    気がつくと夜中の3時とか4時。テレビは消してるみたいですけど、電気つけっぱなしです。

    夕飯食べたら、ベッドでテレビを観るのはナシにしようかと思います。
    椅子に座って、過ごそうかなぁと思います。


    ご飯を食べたら眠くなるって、小学生みたいですね。
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    ひろ 50代 男性

    【令和6年能登半島地震に思うこと】


    私は現在、石川県には居住していません。


    しかし、2007年の能登半島地震の時は能登ではないのですが、前の会社の転勤で、金沢市内に住んでいました。

    建物の崩壊はなかったのですが、断水、床下浸水の為、公民館に一時避難をした経験があります。

    今回の地震も能登地方が震源ということで、元旦の日はなんとも言えない気分でした。


    身近な人の存在。家族、親戚、友人などですね。改めて大切にしなくてはいけないなぁと、今回の地震を通じて思いました。

  • refresh約8ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約8ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    【お正月の行事】


    1月15日は「小正月」

    小正月は、小豆粥を食べて無病息災を祈ったり、柳の枝に紅白のお餅をつけた餅花(まゆ玉ともいう)を飾って豊作を祈願します。大昔この日を正月としていた名残だそうです。

    それで元日を「大正月」、1月15日を「小正月」と呼ぶようになったそうですね〜。

    元服(今の成人式)が行われたのも、1月15日です。
  • refresh約8ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約8ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約8ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約8ヶ月前
    U.K 20代後半 男性
    はじめましてU.Kと申します。
    僕の話聞いてもらってもいいですか?
    お時間がありましたらぜひお願いします。
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    大掃除

    昨日は、大掃除をしてました。

    すぐ終わるのかな〜と思ってたら、若い頃の写真や、中学の時の文集とか、どっかにいって探していたものが出てきたり。懐かしがったり、なんなりして全く掃除が進みませんでした。

    ちょっと疲れました。
  • refresh約8ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約8ヶ月前
    あこ 60代以上 女性
    おはようございます。
    昨日連絡しなかったのでこちらからお願いすることにしました。

    あこです。

    後ほど相談文送ります。
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    最近想うこと

    私のプロフィールに、自分の中で何故か何をしてもほとんど上手くいかない。自分はダメな人間だと記載してましたが、もしかしたら私は自分と人とを極端に比較してしまったのかなと。

    みなさんのお話を聞いていて、最近感じています。

    自分で勝手にレッテルを貼っているだけだったのかも?と思います。

    昔はどうだったのか?人からお前はあの子と比べてできない、ダメだとか言われたことは?
    それが覚えてないんですよね。

    自分のこととなるとこんなことも感じています。
    思い出したくないから封印しているのか?

    もしかしたら、自分にとって壮絶的な体験は、本当はあったのかもしれません。覚えていないというか意識できないです。

    みなさんは、こういうことってありますか?
  • refresh約9ヶ月前
    退会したユーザー
    はじめまして

    登録してしばらく放置してましたが、ここ3日ぐらいの間、日記を書いたりしてます。
    でも、ネットでの書き込みは緊張しますね。
    私には向いてないのかなという気がしています。
    特にここは老弱男女ごっちゃですからそこにも気を使います。

    マイペースでやれればそれに越した事はないですが、あまり気を使うようならやめようかとも考えてます。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up