受付終了
20代後半 女性

海外でレイプされました

閲覧数1061 コメント数4 personYR edit2023.11.24

海外でレイプされました。一人で32か国行ってきて初めてのことでした。
私にも大きな隙があったことは認めざるを得ません。
全力で泣き叫んだら解放してもらえたこと、金品を全くとられなかったこと、(生々しく恐縮ですが)生理中だったこと、そしておそらく插入は完了しなかったことは幸いなのだと思います。
4点目についてはお酒に酔っていたこと、パニックだったこともあり確信はもてなかったので、念のため経口避妊薬を飲みました。持ち合わせていたわけではなく現地の薬局で入手しました。薬局の人が親切だったこと、また経口避妊薬が医師の診断なく手軽に買える国だったことも幸いでした。
調子に乗ってはいけないという学びの機会だった・今後万一同じことがあっても生き延びられる経験値を積んだのだと受け止めようとしていますが、どうしても嫌なこととして思い出してしまいます。これまでどこでどんな目にあっても「いい体験になった」と胸を張って言えたことが誇りだったのに、今回はそう言える日が来るか分かりません。
なお現地の警察には連絡済です。まもなく帰国して日本の病院に行きます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    さと 30代 その他
    YRさん、はじめまして。
    「さと」と申します。

    見知らぬ異国で、このような酷い経験をされて、YRさんがどんなに辛いか、想像しただけで胸が痛いです。

    お怪我はありませんか?
    今は安全な所にいらっしゃいますか?

    性暴力は体だけの被害ではなく、人の尊厳をも踏みにじる行為です。
    恥ずかしさや惨めさ、無力さから、被害者は自分を責めてしまう上、周りに言えず1人で苦しみを抱え込んでしまう場合が多いです。

    性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップセンターはご存知でしょうか?
産婦人科医療やカウンセリングとも連携しておりますし、例えば東京都の場合ですと一定金額まで助成を受けられることもあるようです。

    被害後はできるだけ早く心のケアを行うことによりトラウマなどからの回復が早いです。
    お住まいの都道府県にも寄りますが、例えば医療機関などに支援員が同行してくれたり、これからどうすればいいのか、正しい知識を持った専門家からサポートを受けられます。

    学びや経験として受け止めるのは、急がなくても良いですし、1人で受け止める必要はありません。

    ワンストップセンターのURLを記載いたします。
    ぜひ、連絡してみてください。

    https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/seibouryoku/consult.html

    大丈夫ですよ、あなたは何も悪くありません。
    決して1人ではありませんよ。

    本当に辛かったですね。
    NRさんが生きていてくれて良かったです。
    • refresh約5ヶ月前
      YR 20代後半 女性
      ありがとうございます。直後はショックでただ泣くしかできなかった一方で、少し経ってみてふとどこか「私は傷ついてなんかいない、いつもどおりだ」とも思っているのか思おうとしているのか、そんな自分がいます。しかしその数秒後には苦しむのはむしろこれからなんじゃないかと思うなど、自分の気持ちがよく分かりません。
      ですが幸いさとさんのお言葉もあり、生きていたいという意思だけは私の中ではっきりしていると改めて感じました。病院には行ってご紹介いただいた然るべき支援者に相談もしてみようと思います。
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    ハンヌ 20代前半 女性
    本当に辛い経験をされましたね
    今後もフラッシュバックなどでパニックを起こしてしまうこともあるでしょう。
    でも自分なりに対処を考えて行動できているのはほんとうに素晴らしいなと感じました。
    • refresh約5ヶ月前
      YR 20代後半 女性
      こんなひどい話にコメントを下さりありがとうございます。家族や友人には言いたくなくて、しかしながら一人で抱えきることもできないと思い投稿しました。

      法的には未遂扱いなのだと思います。他の被害者の方が仰るように私に非があったとも思ってしまっています。
      これを教訓にもっと強く生きようと思います。
keyboard_arrow_up