受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

友達がいなくて学校が楽しくない死にたい

閲覧数697 コメント数8 personづき edit2023.11.26

自分は高校三年生です。三年の春にいじめられ自殺未遂をしました。2年まではみんな仲良くしてたのですが、三年になったころから嫌われてきました。自分が喧嘩で手を出したのを原因に、無視されだし、いろいろやられてきだしました。あと少しで学校は終わりなのですが、正直もうきついです。親にも相談できません。友達もいません。楽になりたいです。春に自殺未遂をした時もこのような気持ちでした。そこから、死にたいと気持ちが残っててもなんとか耐えてたのですが、もう最近耐えられなくなってきました。どうすればよろしいですか??
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    大丈夫ですよ。みんな高校生の時、人と衝突することはありますよね。
    友達と仲良くしたほうがいいですよね。友達が理解できないなら、新しい友達を作ってみてもいいんじゃないでしょうか。
    世界にはいろいろな人がいるから、自分と合う人が絶対にいますから。
    もうちょっと我慢してみてください。
    高校を卒業したらもっといろいろな人と出会えますよ。
    今後もし喧嘩することがあったら、その時は絶対に手を出さないようにしましょう。
    喧嘩するときは、落ち着いて話し合うようにしましょう。
  • refresh約8ヶ月前
    退会したユーザー
    づきさん
    はじめまして。良かったらお話しませんか。
    かなり精神的にきつい状況だと思いますがこちらにメッセージくださってありがとうございます。

    最近、眠れていますか?ご飯も食べれているか心配です。
    頑張りすぎて耐えられない気持ち、痛いほど伝わってきましたよ。

    づきさんが1番大切な存在です。
    私はどんな人でも幸せになるために人は生まれてきたと信じています。
    今はそんな事、とても考えられないかもしれないけれど、、。

    今いちばん大切なことは身体を休めて、心も休められるように。
    づきさん自身を大事にしてほしいなと思っています。

    どうでしょうか。気持ちを休められる方法を一緒に考えてみませんか。
keyboard_arrow_up