受付終了
40代 女性

中学2年生長男小学6年生次男の悩みです

閲覧数297 コメント数2 personだいみぃ edit2023.11.27

ゲームの週末の過ごし方で悩んでいます。
ほぼほぼ一日中やっている息子たちですが、どうやって違うことに時間を費やしていますか?教えていただけたら幸いです。
習い事もやっておらず公園に誘っても行きません。友人もおりますが、ゲームで会話しているくらいで出かけて会うようなことはしません。
体を動かさず疲れないので眠れないようです。
今度の週末は早起きさせて公園に連れて行こうと思いますが、なにか方法が他にあれば知りたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    りく 50代 男性
    はじめまして。投稿を拝見させて頂きました。
    お子さんのゲームをする時間を少なくさせるか。という事だと理解しました。
    その為には、まずお子さんにとって「ゲームとは何か」を理解してあげる必要があります。現在の生活にはゲームは老若男女とわず浸透しています。また、eスポーツといったカテゴリーとして世界中で認知されています。これは、私や親世代の知っている「ゲーム」とは少々捉え方が違ってきているのだと思います。
    なので、頭ごなしにゲームから遠ざける手段を考えるのではなく、まずは同じ目線で「ゲールをする」をしてみてはいかがでしょう。お子さんがゲームに夢中になる理由や時間に関係なく続けてしまうことを御自身が体験することで、なにかよい方法を見つけることができるやもしれません。
    • refresh約5ヶ月前
      だいみぃ 40代 女性
      りく様お返事ありがとうございます。
      そうですね。ゲームを私も体験してみます。そのうえで何か策が出てくるか体験してみます。
      ありがとうございました。
keyboard_arrow_up