受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

将来の妊活準備(表現が生々しい部分があります)

閲覧数484 コメント数3 person四十路の初恋成就 edit2023.11.27

何をどう書いたらシンプルな伝わるのか分からないので、自分の思うように書きます。
読みづらい伝わりづらい所もあると思いますが、どなたかご相談に乗って頂けると助かります。

最近初めて彼女ができました。
彼女は30代半ばで、お互いに色々と事情を抱えてのお付き合いです。
その事情の一つに、彼女はエッチが好きではない事があります。

私は男ですし、この歳まで独り者だったので本心としては、したい気持ちもありますが、キスや抱擁などのスキンシップで心が満足しているので、エッチを辛抱出来ないことはありません。

そこで一つ問題なのが精子の質です。
今の彼女と一緒になる前は多い時は毎日一人でしてました。
なので体質的には平均して毎日射精は出来る身体なんだと思います。
色々と調べたところ、数日禁欲をすると古い精子が酸化ストレスでDNAに傷がつく恐れがあるとの事
どこかのサイトではパン工場と例えていましたが、毎日一定数生産出来たパン工場が暫く停止すると、古いパンはカビてきてしまいます。

私は基本的に彼女の意思を尊重したいので、子どもは彼女が欲しいと思ったら、そうすれば良いと思っていて、今は彼女も自分の子どもが欲しいとう訳ではありませんが、将来彼女が自分の子どもが欲しいと思った時に、私が健康的な精子を維持していないと、子どもができた時に障害を持ってしまうリスクが増えてしまいます。

現実的に言えば健康体と言える今、子どもができて、100%健康な子どもが産まれるとは限りませんが、リスクは少しでも減らしたいと思っています。

一応彼女にはエッチをしなくても自分は大丈夫そうであるという事と、禁欲期間によってはDNAが傷つくリスクがある事は何となく伝えていますが、まだ付き合ってそれほど経っていないのと、特に彼女にとってはデリケートで負担のかかる内容なので、そこまで掘り下げての話はしていません。

なので、彼女とエッチせずに射精だけ定期的にするような方法はないか、また、もし詳しい方が居ましたら医療関係からの目線でアドバイスを頂けるとありがたいです。
(AVやお店など他人で処理はしたくないです。)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up