解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 男性

心も体もボロボロです

閲覧数381 コメント数2 personぽん edit2023.12.02

初めての投稿です。自分は精神的な病気で吐き気、腹痛、頭痛などがひどく、あまり外に出たり活動したりすることができません。不安障害があり、不安になるとさらに体調が悪化してしまいます。でも、動けないときには親から怒られ、ひどいと殴られることもあるので、とてもしんどいです。体からも外部からもストレスで押し潰されそう…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    おきくさん 30代 女性
    こんにちは😃
    大変な状況ですね💦公認心理師さんなどのカウンセリングなどは受けていらっしゃいますか??ご家族が病気に関する理解が全くないようなので、ご家族に病気を理解してもらえるように公認心理師さんや医師から話をしてもらった方がいいような気はします💦
    どうしても親御さんが変われない場合はご両親からなんとか離れた方が状態が良くなることはあると思います。若者支援などはいろいろあるようなので、情報を調べて対応を考えてみてください。殴るのは暴力なので、場合によっては親御さんと徹底的に戦う選択肢も出てくるかとは思います。
    お辛いと思いますが、今は精神的な病気は適切なケアを受けられれば大分改善する時代になっています💡頑張ってください。
    • refresh約5ヶ月前
      ぽん 20代前半 男性
      コメントありがとうございます!病院でカウンセリングは受けているのですが、なかなか治らず…
      親は病院が嫌いで直接話なんてできない状態です…
      学校に通っていたときも今まで何回かカウンセラーの方に話をしていただいたんですが、その後に俺の悪口をまた言ったな、お前の怠惰だろ、俺のせいなんかって悪化する始末で、家から離れた方がいいとも言われてるんですが、現実問題お金とか自分の体調で難しくて…
      励ましてくださりありがとうございます!
keyboard_arrow_up