受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

恋人との関係について

閲覧数300 コメント数3 persona edit2023.12.03

マッチングアプリで出会った彼と今付き合って四ヶ月が経ちました。
三ヶ月頃に一度別れの危機があり、理由としては将来の結婚像(親友みたいな幼馴染みたいな気を遣わない関係)とのギャップがあり今の関係で将来のことが考えられない、彼の気持ちが冷めてきてしまっていて前みたいに頑張れなくなったとのことで彼から話し合いを持ち出され、結果素を出してお互いの無理ないペースで付き合っていけるように連絡や会う頻度を減らそうという結論になり別れず現在に至ります。その話の後から連絡は今まで毎日とっていたのが週に2.3通、会う頻度も今まで週1だったのが2週間に1回となっていて、接し方としてもラブラブという感じではなくラフな感じになってきたという印象です。
私としては彼が冷めたという事実が不安で、接し方等悩むことがあり、今後どのように二人の関係を進めていけば良いのか、今彼はどんな気持ちで付き合ってくれてるのか(無理して付き合わせてるんじゃないかと不安です)を知りたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    Taka 40代 男性
    こんにちは。aさん。
    彼氏との関係で温度差が出てきているんですね。付き合って4ヶ月ということで段々お互いのことがわかってくる時期かなと思いますが、お互い結婚を視野にお付き合いを始めたのでしょうか?彼氏の結婚願望とaさんの結婚願望がどの程度あるのか、もしわかったら教えてもらえたらと思います。
    • refresh約5ヶ月前
      a 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      付き合う際に次付き合う人とは結婚を見据えてお付き合いしていきたいと話しており、彼も同じ感覚でお付き合いを始めました。付き合う中で2.3年くらい付き合って籍を入れたいねや、子供は何人欲しいねや、将来はどこに住もうなど具体的な話もしていましたのでお互いに結婚願望はしっかりとあります。
    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      Taka 40代 男性
      コメントありがとうございます。
      お互いしっかり結婚を視野に入れていたと言うことなんですね。彼としては親友や幼馴染のように気を遣わない関係が理想、と言うことですけど、考え方や趣味とか好きな事が同じであって欲しいのか、話さなくてもあうんの呼吸で察して欲しいのか、甘えず自立していて欲しいのか、干渉しないで欲しいのか、もう少し彼の意向はわかるでしょうか?
keyboard_arrow_up