受付終了
10代後半 女性

摂食障害が親にバレました

閲覧数346 コメント数1 personぽぽ edit2023.12.04

さっき親に『〇〇吐いてたんだね。いつから?』と言われました。今年の四月から摂食障害?の予兆があって7月頃には拒食、8月〜は過食嘔吐と拒食を繰り返してきました。最近はずっと過食嘔吐です。下剤も服薬してます。
でも私は普通体型だし、ご飯を食べることは今は好きなので下から出すか上から出すかの違いにしか思ってません。正直治すつもりもないです。
野菜と水しか飲食できない時代には戻りたくないです。

両親とは今まで友達のような関係で悩み事を相談したこともしたいと思ったこともありません。むしろ、悩んでることはバレたくないし1人で解決したいです。しかし、母親は看護師でもあり娘が摂食障害となれば動かない訳ないですよね。
幼少期は弟につきっきり。小学生時代は土日にしか顔を合わせないほど家を空けていたのに、今更頼るなんて出来るわけないのに。

病院に連れてかれたりしますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    親との距離感って難しいですよね。私も高校時代は完全に親を嫌ってまして、何一つ自分のことを知られたくなかったです。
    なんですかね、二十歳くらいなるとそんな気持ちも無くなっていましたね。多分外の世界に興味が向いて親の割合が小さくなったからかもしれません。ご一緒に暮らしていると、距離が近くてどうしてもぶつかりますよね。
    親のことと摂食障害って原因とか関係ありそうなんですかね?
keyboard_arrow_up