解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

なんだか孤独感?と言うのでしょか?

閲覧数378 コメント数5 personあみさ edit2023.12.04

なんだかひとりじゃないだろうけど
ひとりのような。誰も解ってくれないような
気がしてきてもちろん自分の悪いところもあるけど
受けとめてもらうために期待しちゃう自分もいて
会話も努力して話そうとするけど
練習練習練習て私だって頑張ってるのに
悲しい感じがしてきて。
自分がどうしたいのか解らないまま
伝えてるから伝わらないだろうけど
自分が嫌になるくらい言えない。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。孤独な時ありますよね。ひとりぼっちになってしまったような。
    同じ環境でない人には何も伝わっていないような。私は鏡を見ると少し落ち着いたりしますけど、ナルシストではなくて、鏡に映った自分を入れると2人になった気がするからですけど。
    変?
    • refresh約5ヶ月前
      あみさ 20代後半 女性
      おじさん。返信ありがとうございます。
      寂しい気持ちもあるんですかね?

      鏡を見ると少し落ち着くことは無いですが
      見るだけなら変では無いと私は思うけど
      鏡を見ながら愚痴をこぼしている人は見たことはあります。

      鏡に映った自分を入れると2人になった気
      そういう心理なのかな🤔

      一度私もやってみようと思います。
      ありがとうございました。
    • refresh約5ヶ月前
      退会したユーザー
      少しはお役に立てるといいのですが。
      私には大学生の娘がいますが、あみささんが感じているような事を家族ラインにコメントしてきます。意外に思いを人にわかってもらうのは難しく、いろいろラインで長文をやり取りして、思いや悩みを整理して、そういう事かと本人も改めて自分の困っている事や感じている事に気づく感じです。言語化って難しいですよね。でも、文章にしているうちに、また書いたものを読み直しているうちに何となく解決したりして。私は書くのは好きですね。
      あれ、話がズレたな。ごめんなさい。
    • refresh約5ヶ月前
      あみさ 20代後半 女性
      家族ライン良いですね。娘さんが羨ましいです
      ノートに書いても言語化て難しいですよね
      同じく書くこと好きです。
      読み直すことが少し恐いですが
      解決することもあるですね。
      参考にします!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    • refresh約5ヶ月前
      退会したユーザー
      家族ラインは画像とか音楽とか性格判断とかも共有出来るのでおススメです。割と親のコメントが増えがちですけどね。
      変な文章書くと一斉にツッコまれたりもして焦るときもありますが。笑

      文章の見直しもお勧めしますよ。
      送って読み直すと、これって冷たく伝わるかも?とか、トゲありすぎとか自分で感じて慌てて直すことありますから。
keyboard_arrow_up