受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

女性の心境とこれからの事について

閲覧数335 コメント数2 personしろ edit2023.12.04

私33歳、女性29歳です。

お相手の方は20歳の時に結婚
22歳の時に離婚して子供とは合わせてもらえない状態で、それから新しい彼氏と5年間同棲したけれど、浮気されて別れたという辛い恋愛経験をしています。

私はコロナの影響で仕事を掛け持ちする事になり、お相手の方とは職場で知り合いました。
一年後、コロナが落ち着いてきて私が退職する事になった際、お相手の方から友達になってくださいと言われLINEを交換しました。

それから複数人で食事に行ったり、2人で飲みに行ったりしました。
元カレの浮気で別れた際は自分が相談相手になりました。

私が退職して10ヶ月後、お相手の方と2人で飲みに行って帰り際に告白をしました。
その時お相手に
「いつから好きになってくれたのですか?」
「一途で大切にしてくれそう」
と言ってすごく嬉しそうにしてくれましたが、冷静に考えたいとの事で1ヶ月後に直接返事をもらうことになりました。

1ヶ月後
2人でデートした際、結果は恋愛に没頭しすぎたから落ち着きたいので今は友達のままがいいとの事でした。
その日は友達として楽しく過ごし、予定が合えば1ヶ月後にまた会う約束をして終わりました。

問題はここからなのですが…

2日後にLINEが来まして
1ヶ月後は忙しくて会えないのと、急な報告で彼氏ができる事になったので2人で会うのは控えたいと言う内容でした。
お相手の方は6連勤で、仕事の状況や今までの様子から言って内容が嘘なのはすぐにわかりましたが、返信の内容に困り3日間そのままにしてしまいました。

3日後
ようやく冷静になれたので返信しようとしたらブロックされていました。
さらに3日後には、少人数のグループLINEも退会していました。

状況が分からず、2週間後に職場に会いに行きました。お相手の方は3週間程度でかなり痩せていて思い悩んでる様子でした。
一応、既読無視という形になってしまっていたので、謝罪をするためにもう一度連絡を取れる形にして欲しいと伝え、自分が帰った10分後に解除してもらい、LINEで謝罪しました。

LINEは再ブロックされずに、距離感は感じるものの、やりとりできる状態までには戻りました。

長くなりましたが、ここからお聞きしたい事なのですが

お互いまだまだ冷静ではないので、1ヶ月程度の冷却期間があった方がいいと思いますが、今の所は何も決めていません。
過去の恋愛もあって、慎重になってるのかもしれませんが、正直お相手の心境がわかりません。
落ち着いて、まだ好きだったら少しずつアプローチを再開しても大丈夫なのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    あなたがかわいそうです。
    人を好きになるのに罪はないから、謝る必要はないんじゃないですか?
    もし理由もないのに、ブロックをしていたら、それは極端な行動だと思います。
    女の人の行動は、気分次第で変わることもありますけど、
    気分に波がある人とは、安定した関係を築きにくいと思います。
    ブロックされたのは、あなたともう関わりたくないというメッセージですから、
    一定の距離感を保ったほうがいいと思います。
    だから、アプローチするのはよく考えておいたほうがいいと思いますよ。

こんなにLINEをブロックされるとか、ひどい状況にあっても、それでもまだその人のことを愛し続けられるなんて、あなたはとてもピュアな人なんですね。今後ぜひあなたに幸せが訪れることを心から願っています。
    • refresh約5ヶ月前
      しろ 30代 男性
      LINEは今まで必ずその日のうちに返信していたのですが、内容に困って返せなかった事に対して感情的になってしまったのだと思っています。
      ブロックやグループ退会をされてショックは受けましたが、職場に会いに行った時にすごく痩せてた様子を見て、責める気持ちにはなれませんでした。
      LINEで相手からの謝罪等はありませんでしたが、謝罪できない状況である事はわかってあげたほうがいいと思いました。
      取り敢えず、マイナスな部分だけは取り除いて、連絡できる状態にはなったので、今後の事を冷静にじっくり考えてみようと思います。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up