受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

好意を伝えても振っても拒んでもくれない男性心理

閲覧数479 コメント数2 personさちゃ edit2023.12.05

助けて下さい
課題を手伝ってもらうために昨日好きな人と電話しました。
そしたら課題の話が一通り終わった後、雑談が進みズルズルと恋愛の話になりました。 彼は今かなり忙しくてなんだか精神的にも金銭的にも余裕がない感じです。デートに誘ったりしましたが忙しさで断られています。既に私の好意はバレていて、相手から「なんで俺のどこが好きになったの?」とか聞かれてもう戻りできない雰囲気になり、ほぼ告白のような遠回しに好きだと好意をしっかり伝えました。そしたらずっと終始無言で振ることもなく拒むこともなく超絶気まずくなり、相手から眠いとのことで切られました。私がかなりグイグイ行ってしまったので、「迷惑とかだったら申し訳ないので引きますよ」といっても終始無言で迷惑とも言われず、なに考えてるのか分かりません。
正直最初は相手からグイグイ来てくれてて、花火大会も誘われて行ったりとか今までの行動を思い返すと絶対嫌われてはないし、むしろ脈ありなのではないかと思っていたのですが……

相手は弄ぶとかチャラいタイプではないですが、この感じだとキープですか?
はっきり振ってくれれば良いのに振らないし、迷惑がらないしなに考えてるか分からないし、腑に落ちません。どうしたら良いでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。お相手の謎対応で困りましたね。少し待ってみてはどうでしょう。なんとも言えない状況ではありますが、思いつく想定としては、恋は追いかける物と思っている人は、グイグイ来るけど、相手が自分を好きだとわかると少し気持ちが冷めるパターンかまたは他に気になる人ができた。最後はその他。
    気持ちは伝わっているので相手の行動を観察して次どうするか考えたら良いかと思いました。
    • refresh約4ヶ月前
      さちゃ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      何か一言言ってくれたら良いんですけど、確かに他に気になる人とかいるのか考えてもきりが無いですが、私の好意が確実なものとなって冷めたというかそれにあぐらをかいている感じはします。課題は数日前に丁寧に手伝ってもらって送ってくれましたがここ最近インスタのストーリーを見てくれないなど避けられてる気がします…泣。イルミに誘って断られてはいるのですが、数日前誰と行ったかはなんで行ったかは不明ですが、ストーリーにイルミ上げてて絶望しました笑
      なんか、遠回しに諦めてといってるのか、面倒くさい課題丁寧にやってくれてるので嫌われては無いと思うのですが、いわゆる好き避けと言われるものなのかやっぱり色々考えたらキリがないですね笑
      でも、今はもし気になる人や別に好きな人がいたとしても自分が以前確実に好意を寄せていた相手が、振り向いて好意を伝えてきてくれたときは普通嬉しいものですよね?迷惑だったのでしょうか。
      やるべきことはやったので待つしかないですがモヤモヤしっぱなしです。
      誠実とは思っていますが、もしかしたら匂わせとか避けたりとかして反応試されてる可能性や年下なので弄んでる可能性もあるかも…?です泣
keyboard_arrow_up