受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

転職して2週間です。

閲覧数544 コメント数5 personゆうこ edit2023.12.05

前職はアパレルの販売を8年間していました。体調不良で辞め、2週間前から未経験でホテルの受付をしています。チェックアウトのやり方だけ教わって初日からフロントに立たされましたが、朝は次から次へとお客様が来るので私に教えている暇もなく私もただ立っているだけでした。フロントにいればお客様に質問されます。でも答えられるわけもなく、他の人は忙しく聞ける状態ではありません。聞くと「はぁ!?」と何故か強く当たられます。
クリスマスから年末はほぼ満室状態でこれから不安でしかありません。
仕事覚えるまでは我慢するしかないですか?時間が解決すると思いますか?

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    ゆうこさん、こんにちは。

ひろと申します。

ココトモに、ご投稿いただきましてありがとうございます。

投稿内容を拝見しました。

前職はアパレルの販売を8年間していていて、体調不良でお辞めになったんですね。

2週間前から未経験でホテルの受付をしています。チェックアウトのやり方だけ教わって初日からフロントに立たされたんですね。

その時は、ゆうこさんお一人での配置だったんでしょうか。

どうしてチェックアウトしか教えてくれないんですかね。

ゆうこさんが働いているホテルの教育体制がどのようなものか、分からないのでなんともいえませんが。

当然、お客様には質問されますよね。でも答えられるわけもないと感じられるんですね。

これってもの凄く、ドキドキして不安になるのかと私は思います。

私は、時間が解決すると思いません。だってわからないんですよね。ちゃんと教えて欲しいです。

それとも見て覚えなさい。という感じなのでしょうか。

私でよければ、少しずつお聞きしたいと思いました。

話しやすいところからで構いません。

よろしくお願いします。
keyboard_arrow_up