受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

【恋愛依存】執着心の強い元カレ

閲覧数280 コメント数0 personやもり edit2023.12.05

初めまして。やもりといいます。

今回も拙い文章ですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

賛否別れる意見も出てくるかと思いますが、意見が欲しい等ではなく目的が違いますので、誹謗中傷の方はお控え願います。

センシティブな内容も含まれますので、苦手な方は閲覧をお控えください。

現在は社会人をやっております。
高校生の時に交際を開始し、最近縁を切った
元カレの話です。高校、専門学校共に同じクラスでした。約7年となりますが、少々訳ありで
付き合って3年目の時点で1度元カレを振っておりましたが、「許さない。認めない。」の一点張りで
別れに応じてくれませんでした。

元カレを振った理由は様々で、1度感情的になると公共の場で大声で怒鳴り散らかす、執拗い鬼電、公共の場で胸を触ろうとする、性交渉を断るとキレ散らかす、デートの日に生理が被る事を知ると別の日に会おうとする等です。

限界が来て再び彼を振りましたが
応じでもらえず、まるで介護の気分でした。

その頃、私の身を案じてくれる優しい男性がおり
私の心はその男性に向いていました。

何を言っても聞かない、別れないの繰り返しだったので、もう友人としてしか見れない事、好きな人が出来た事をせめて伝え、その優しい男性と付き合う事にしました。その男性はBさんとします。

要するに浮気という状況になってしまいました。
Bさんも私と同じクラスの方で、全ての状況を知った上での了承でした。

「今は上手くいかないかもしれないけど少しづつ一緒に離れていこう。」と優しい言葉をかけてくれました。

離れようにもクラスが一緒で話しかけてきたり
私に依存していてどこまでも付いてくるので
離れてもらうのには時間がかかりました。

ある日、学校行事で旅行に行く事になり
クラスの女子達から一緒に行こうと誘われたので嬉しくてOKしました。その後で元カレが、一緒に行こうと言ってきたので女の子達と行くと言ったら某喫茶店で水をかけられました。
何がいけなかったのか分からず泣き出してしまいました。私に執着し続けていたので彼には友達がいませんでした。

そしてとうとう学校を卒業し、確実に縁を切ろうとしていました。相手もやっとの思いで引いてくれて、彼の中でも正式に別れという形になりました。

ある日、突然LINEが来て
「やっぱ会えない?俺の誕生日の日とかは?」
と来たので「私には大切な彼氏がいるので無理です。どうしてこんな事送ろうと思った?」と聞いたら

「祝ってくれると思ったから。友達の誕生日は祝ってたじゃーん。」と言ってきて唖然としました。

「友人でも元カレでしょ?」と言ったら
「どうして?そんなの分かるわけないじゃん。」と逆ギレされ、結果そのまま縁を切る事となりました。

一方、Bさんと交際を開始してからは怒鳴ったり等の喧嘩もなく、お互いを大切に出来るいい関係を築けており、再来年には結婚する話も出ています。

前を向くにあたって、今ここで吐き出して
過去は全て置いていこうと思って書き込みました。

長文でしたが、最後までお付き合いして
いただきありがとうございます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up