受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

引越し先での友だちの作り方

閲覧数327 コメント数2 personあさ edit2023.12.05

今年婚約をして、旦那の地元に引越しました。
旦那のように私も友だちと遊びに行きたいのですが友だちがおらずいつも留守番です。
社会人になってからの友だちってどうしたらできるでしょうか。

※職場の人とは歳が離れており友だちにはならなそうです笑
※友だちづくりのイベントには時々参加しています
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    あささん、はじめまして。
    みみと申します

    引っ越して友達が居ないのは寂しいですよね
    一つは旦那さんの遊びに一緒についていくのはどうでしょう?

    どういうことをしているかは分かりませんが、
    そこで新しい友達などを作れたらとても良いと思います。

    社会人サークルとかどうでしょうか?
    バドミントンや登山(ハイキング)、スポーツジムなど
    既にあるグループに参加して男女ともに知り合いが増えると
    友達が作り易いと思いますよ~

    自分は読書会とか好きなスポーツに行ったり
    お菓子作りが出来そうなら、料理教室に行ってみたりします!
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    あささん、はじめまして😊
    3食団子と申します.+°

    ご主人の地元にお引っ越しされたのですね🏠️見知らぬ土地での生活、もう慣れてきましたか??
    お仕事もなさっているのですね☺️毎日お疲れ様です✨

    ご主人が、おともだちと遊びに行く時は、あささんはお留守番なのですね(>_<)
    そうですよね、友達と遊びに行きたいですよね(*´-`)

    少し状況違うかもですが、
    私も20代で、友人のいない土地へ越した時、寂しすぎて、2時間程かかる所に越してきた地元の友達の家によく行ってました(>_<)

    お留守番のときは、普段どんなことされてるんですか?
    あと、ご主人がお友達と遊ぶときに一緒に行くことは、ないですか?😊
keyboard_arrow_up