受付終了
10代前半 女性

持久走を長く早く走りたい

閲覧数256 コメント数1 person白米 edit2023.12.05

明日持久走で1km走るんですよね。自分の学校の場合トラック5周なのですが、5周を皆4分や5分などで走り切ってしまって自分だけ6分です。そのせいで毎回ビリで頑張れとか言われるのがもう頑張ってるよ、とか見ないでほしいって思ってしまったりしてしまうので、持久走で長く早く走るコツなどがあれば教えて欲しいです。呼吸(吸吸吐吐)なども試してみましたが変わりはありませんでした。自分は元々運動神経が悪くて運動は避けて通ってきてて運動不足になることがあります。それなら運動しろよ、と思うかもしれませんがなるべくしたくないんです・・我儘で申し訳ないのですが、解答して下さると嬉しいです!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    もゆ 40代 女性
    白米さんはじめまして。
    持久走・・・懐かしいです・・・!
    白米さんは、中学生さんでしょうか?私は、小学生の頃持久走大会がありましたね・・・。
    しかし、申し訳ない。早く走るコツ、というものを私も知りません・・・(^^;
    敢えて言うなら、自分と順位が近い感じの子に目を付けて、「この子に負けない!勝つ!」って気合を入れて、何とか追い抜こうとすることかな・・・
    根性論ですが。(^^;
    あとは、走ることを楽しむのが一番良いのではないかなぁ。頑張ってくださいね(*^^*)
keyboard_arrow_up