受付終了
10代後半 女性

これって喘息?詳しい人教えて下さい!

閲覧数264 コメント数2 personあゆ edit2023.12.06

僕は2週間ほど前にインフルエンザにかかり、その後からたまに呼吸をするとゴロゴロいうようになって、息を深く吸うと咳が出てたまに治ります。これがなる時はどういう時かよく分かりませんが、普通に生活しているときもなるし、運動している時は必ずなります。これって喘息ですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    おきくさん 30代 女性
    医師でないのではっきりはわかりませんが、喘息まではいっていなくても気管支などが炎症を起こしたまま長引いているかもしれないので、一度病院に行った方がいいかもしれません。私も喘息が出ることがあり、風邪の後に今のあゆさんと似たような症状が長引くことがあるので、そういう時はステロイドの吸入薬をもらって炎症を押さえることが多いです。
    • refresh約5ヶ月前
      あゆ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!確かにインフルエンザのとき、体調悪いよりも喉の痛みが勝っていたので炎症起こしてたのかなと思いました。時間がある時に病院行ってみます!
keyboard_arrow_up