一緒にお話したい
20代後半 その他

【夏季限定】熱帯夜しんどいスレ

閲覧数87 コメント数2 personのこ edit2024.07.05

誰のものでもない、言葉の物置き場です。
"この夏自分が如何に夜寝る時に楽するか"
に重きを置いた板となっております。
これやったら眠れた〜等、夏場の寝る環境、暑さ対策、逆にこれやらん方がいいぞ〜ってことなど、諸々お好きに、適当に使ってください。

・お返事はしてもしなくても、どちらでも
・スレ主はやってよかった事をメモする
・夏場限定なので消す時はいきなり消えます
(ごめんね)
・都合上お話したいにカテゴリーしてますが、
それもどちらでも。お話したいもしたくないもおまかせします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3日前
    のこ 20代後半 その他
    気候: 風あり、気温低め(23度くらい)
    湿度高めの日

したこと:
    窓・扉開け+扇風機+ペットボトル氷初導入

⇒気温低めだったのでそれだけで十分だった。ペットボトル氷無くても大丈夫だったけど、涼しい日がさらに涼しくなった(体感)
    ----------------------------

気候:風微あり、気温普通、湿度高め

したこと:
    クーラーつけてそこそこ冷えた後で窓全開して
    扇風機つけて、ペットボトル氷設置し、寝る

⇒まけた。敗因:ペットボトル氷
    これが効くのはクーラーがついて(もしくは元からそんなに気温が高くない日)涼しい部屋という前提の元成り立つのだと痛感しました🫠朝からシャワー浴びたけど、多分その日熱中症になってた(仕事は乗りきった)
    ------------------/---|||||||----------

気候:暑い、暑い、暑い、暑い日
    したこと:
    前回の教訓を糧に夜風は吹くけど絶対ぇ信じねぇの気持ちで最初から窓は開けずにクーラー(自動)と扇風機、ペットボトル氷設置した。ペットボトル氷はいつもは横だったけど、今回から枕元(枕の真後ろ)に設置した。扇風機の位置は首振りだと割と風直当たりすぎて寝られなかったので、途中で首振りを止めて風は直にこないけど、風がギリギリ身体に当たるくらいの位置に固定した。自動は多分-2.0くらい(部屋のエアコンはそういうタイプです。こういうタイプの人は外の気温に左右されるので、低めの設定にするのが吉。それかそれを見越して扇風機の位置を工夫するのも〇)

⇒(コロンビアのキャプ画のアレ状態)
    «٩(*´ ꒳ `*)۶»熱中症ではないはず。喉は乾いてるけど昨日ほどじゃない。エアコンの音がしんどくてイヤホンをしてたけど、それも良い判断だった。
    次への改善点: エアコンの光で眠りが緩い
    ⇒今度アイマスク買う
  • refresh3日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【メモ📝(利用失礼します🙇)】
    *これはしない方がいい*
    寝る前に何らかの作品(漫画なり、ドラマなり)を観る

→感動・恐怖・興奮などを強く引き起こす作品ほど脳が覚醒してしまい、ただでさえ寝苦しい時期なのに余計に眠れなくなる。しんどい。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up