受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

ただただ、死にたい。

閲覧数544 コメント数2 personめぐ edit2023.12.06

子供が二人いるんです。だから頑張って生きてます。
双極性障害を患っており、旦那からは離婚しようと言われ今は別居中です。
子供がいなかったら死んでいたのに。
成長を見届けたいという思いがあるから・・死ねない。辛いです助けてください
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    りこぴん 30代 女性
    めぐさん、はじめまして。

本当にお辛い状況ですね。
    障害を持たれて、きっとご自身のことだけでも色々と大変ななか、お二人のお子さんの子育てをされて……いっぱいいっぱいななか、ご主人から離婚を言われたことは本当にお辛かったでしょう。

全てを投げ出したくなるようなお辛い状況のなかでも、めぐさんのお心にはお子さんの健やかな成長を望まれるお気持ちがあるのですね。
    そのお気持ちを、ぜひ大切にしていただきたいなと思います。
    お子さんを思う愛のお気持ちは、きっとめぐさんの生きる力になるし、希望になるんじゃないかなと思います。

死にたいと思われるくらい悩まれて、苦しまれても、やっぱり心に浮かんでくるのは二人のお子さんのことなんですよね?
    幸せになってほしいと思われますよね?

大丈夫ですよ、めぐさん。

辛くても「成長を見届けたい」と思う愛のお気持ちが確かにあるめぐさんですから。

きっと幸せになれます。お子さんと一緒に。

信じてくださいね。
    ご自身のなかにある、お子さんへの強い愛を。

その愛のお気持ちがあれば、きっと大丈夫です。

出産されるときも、「お子さんに会いたい」という愛のお気持ちで頑張られたのではないでしょうか。
    これまでお子さんが熱を出したり怪我をしたりして大変で心配だったときも、「元気になってほしい」気持ちでお世話されたのではないでしょうか。

今まで、めぐさんの大きな愛で、強い愛のお気持ちで、お子さん二人を育ててこられたと思います。
    大変なことも多かったことと思いますが、それと同じくらい、もしくはそれ以上に、お子さんから返ってきた愛も大きかったのではないでしょうか?

お子さんの笑顔、笑い声…「お母さん大好き」と、表情や仕草で伝えてくれて、嬉しかったこともたくさんあったのではないでしょうか。

これからもきっと、そういう幸せや喜びがありますよ。
    お子さんが成長していかれて、幸せの思い出もどんどん増えますよ。

「あのとき死ななくてよかった」と、子どもたちの笑顔を見て思うめぐさんの姿を、私は今想像しています。

めぐさんも一緒に想像してみませんか?
    子どもたちの成長と笑顔と、幸せな未来を。
    その横にはもちろん、幸せなめぐさんがいますよ。

めぐさん、幸せになってくださいね。そのために生きているんですからね。

大丈夫です。今抱えられている苦しい気持ち、死にたいというお気持ちも、きっと薄れて、心が軽くなる日がきます。

今、もう既にたくさん頑張られていると思いますから、どうか無理はなさいませんように。

子ども達への優しい愛とともに、穏やかな毎日をめぐさんが過ごせることを祈っています。
  • refresh約8ヶ月前
    食パン 10代後半 女性
    まず頑張って生きててほんとにすごいと思います!双極性障害ですか…少し調べてみました。躁状態とうつ状態があるんですね、、名前は知ってたんですけど詳しいこと知らなくて…躁状態の時とうつ状態の時で考え方違くなったり気分の波激しかったりするのつらいですよね。
    心がついてこれなくてすごいつらいと思います…。自分のこと追い込みすぎちゃったり…
    別居中なんですね、、今子供のために、成長見るために頑張って生きてるんですね!すごいと思います!私はお子さんのこと知らないから絶対こう思ってるとは断言できないですけど、成長を見たくて頑張ってるっておっしゃってるから、お子さんのことすごく大切にして、愛してるんンだなって伝わってきます。たくさん話さなくても、愛されてる、大切にしてくれてるって気づいてくれるとおもいます。子供を生むだけ産んで育てなかったりひどい目に合わせる人もいます。その人に比べたら何万倍もすごいし尊敬に値します。当たり前にできることじゃないです。自分の話になっちゃうのですが、私も今まで何回も死にたいって思ってました。死のうとしたこともあります。でも、そういう時にお母さんとお父さんのことを思い出します。最近まで反抗期で親のこと大嫌いだったし、ひどい言葉も感情に任せて言ってしまったこともあります。でも、あることをきっかけにすごく大切にされて愛されてるんだなと実感しました。それで、私は一人じゃないって思えたり、お母さんが大変な思いして生んでくれたんだよな、とか今死んで親を悲しませたり、困らせるのは本望じゃないと何とか踏みとどまっています。それくらい子どもにとって親って偉大で大きい存在です。今のつらさを頑張って乗り越えてお子さんの大きくなった姿を見てみませんか?お子さんが人間関係で悩んだり、自分のことで悩むことって絶対あると思います。もしかしたらその時めぐさんが頑張ってたら乗り越えられた強さを持つめぐさんの言葉で乗り越えられるかもしれないし、近くに何かを頑張った人がいるとその人の近くにいて恥じないように頑張ろうと思えます。お子さんはモチベやめぐさんのおかげで頑張れてるっていうこともあると思います。お子さんも反抗期や自分に余裕がない時にひどい言葉を言ってしまうかもしれませんが、めぐさんの苦労や自分を大切にしてくれてると気づいてます。そして今まで生きてきたのがすごいです!私も今学校でつらいです…生きたくないって思うこともあります。でも、一緒に頑張って大好きな人の力で乗り越えられるように頑張りたいです!一緒に頑張ってくれませんか、?
keyboard_arrow_up