受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

彼に八つ当たりしてしまった

閲覧数184 コメント数1 personはく edit2023.12.08

私は今高校生ですが、2年経たないくらい付き合っている二つ上の彼氏がいます。私事ですが、一度癌になったことがあり治療をしたものの、3ヶ月前に頸椎への骨転移が見つかりました。腫瘍を完全に取り除くことは難しく、手術ができてもまたどこかへ転移する可能性が高いと言われています。長生きすることは諦め、今を一生懸命生きることに決めました。でも段々と足が痺れてきてちゃんと歩くことができなくて自分はやっぱり癌なんだと思い知らされる場面が増えてきました。残りを頑張って生きようって思ってるのにそれに体が追いつかなくてつい彼氏に死にたくないってつい本音をこぼしてしまいました。すると「そっか、でもまだ死ぬわけじゃないから今は暗い話はよして、その時に考えようよ」と言われました。気を遣ってそう明るく言ってくれたのに言われた時あまりにも楽観的ですごく適当に聞こえてしまって。何故か腹が立って「なんでそんなに楽観的なの。病気じゃない〇〇にはわからんもんね。もう今は話したくない」と八つ当たりしちゃいました。そう思ったのは事実だけど言葉にはしたくなかったんです。彼なりの気遣いだったのに勝手にキレて挙句話したくないと突き放してしまったのを後悔しています。でも彼はほんとに優しい人で「そんな気持ちにさせて、〇〇ちゃんの気持ち全部わかってあげられなくてごめんね。俺はずっと待ってるから」こうやって言ってくれました。そう言われると本当に申し訳なくなってきて。今からでも話したいのですがああ言ったあと私はどんな言葉をかけるのがいいのでしょうか。わからなくて文章ぐちゃぐちゃだと思いますが、どうかアドバイスをお願いいたします
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up