受付終了
30代 女性

不倫相手との今後について

閲覧数489 コメント数2 person edit2023.12.09

初めまして、相談させてください。
私は会社員の30代、彼は経営者で50歳手前です。
4年前出会ってすぐに不倫関係になりました。
彼は子供をすごく大切にしていて離婚は絶対しないと言われていました。
しかし2か月前に奥さんの浮気が発覚して、奥さんは子供を連れて家を出ていきました。その後離婚が確定しました。
この4年間の信頼関係、お互いに対する気持ちは崩れることはない自信があるし、彼も私を手放すことは出来ないとおもいます。彼にとって私は居心地がいい場所になっています。
今後、話し合いが終わり離婚が成立した時のことが心配です。
彼は歳の割にものすごくモテるタイプで、恐らく離婚後は彼の周りにたくさんの女性が寄ってきます。
もし私以上に彼を思って彼の心に刺さる人が現れたらどうしよう、捨てられたらどうしようとかんがえてしまいます。
焦るな、自信持ちなさい。俺はモテるけど、誰でもいいわけじゃない。と彼は言ってくれますし、今後どうして行くかを今はまだ決められないしもう恋愛はしたくないということも言っています。
関係性がどうであれ、最期まで彼の1番そばで支えられる存在でいたいです。
不安を感じる必要は無いかもしれないのですが、どうしてもマイナスに向いてしまうことがあります。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    まさ 40代 女性
    はじめまして。
    今までは奥さんよりも自分を選んでくれていた事で自信を持ってお付き合いされてきたけれど、いよいよ奥さんと離婚、彼は自由な身となると今度は他の女性に奪われるのではと、
    自信が不安に変わってきてしまったという事でしょうか?
    見捨てられる不安を抱えながらお付き合いするのは辛いですよね。いつも落ち着かず、自信がなく、そういった気持ちが彼に対する態度に無意識で現れてしまうのではと思います。
    いつも不安がってそれを都度なだめて、ご機嫌を取らなけらばならない相手と、自信たっぷりでキラキラしている相手、彼からしてみたらどちらが魅力的な女性でしょうか?どちらが手放したくないと思うでしょうか?
    そこら辺一度ご自分で冷静に考えてみてはいかがでしょうか?
    • refresh約4ヶ月前
      30代 女性
      たしかに自信たっぷりで自立しているほうが良いように思えます。
      依存先を増やすといいと聞いたことがあるので、1人でできる趣味など見つけてみたいと思います。
      ありがとうございます!
keyboard_arrow_up