受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

大学三年生の方、大学卒業した方にご質問

閲覧数256 コメント数2 personハル edit2023.12.09

私はアルバイトをしていますが、大学三年生の春休みは就活に専念するべきだと思います。しかし、交通費や日々の生活でお金も必要のため、アルバイトを続けるべきか考えています。現在、週二で四時間働いています。来年の3月末まで続けようかと考えています。みなさんは、どのくらいまで続けていましたか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

就活期間のバイトをどうするべきか悩みますよね。
    交通費や日々の生活と就活、どちらも大切ですし簡単には判断が難しいと思います。

私の場合は、2月まで就活を一通りし、バイトに打ち込んで5月後半からにまた本格的にはじめました。
    早期選考で1つ以上内定を持っておいて、その後に気兼ねなくレベルの高い会社を受けたかったためにこういうやり方にしていました。
    志望業界(人材、IT系)6月頭までは募集はたくさん出いたのでこの方針で問題なかったです。

ハルさんの考えのように、3月末までバイトをしてその後就活に集中するのも良いと思います。

よかったら参考にしてください。
    応援してます。

• refresh約5ヶ月前
      ハル 20代前半 女性
      ご返信とアドバイスありがとうございます。
keyboard_arrow_up