解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 女性

同窓会。過去に芋っぽかった自分が嫌い。未だにゆるせない。

閲覧数223 コメント数6 personいろどり edit2024.04.16

今年は同窓会に行きたいと思ってる28の女です。いろどり、とこの場では名乗っております。

10年も経ってようやく、高校の同窓会に行きたいと思いました。過去にダサくてブスだった自分が嫌いです。10年前はガリガリでしたが現在は20キロ増えてしまって、それも許せません。

ジムに行って筋力をつける予定です。7月までに何とか少しでも見た目を良くしたいです。

服は買いました。脱毛も、ヘアケアも、メイクも頑張りました。

内面は自分では分かりません。ただ、クリスチャンなので信仰を持っていて、旦那に愛されていることは自慢かな、と。

今は少し抑うつ状態です。どうしたら素敵になったと思われるでしょうか…。助言をよろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

ジムに行く、服を買う、脱毛、ヘアケア、メイク…

こんだけ外見をよくしようと行動されている時点で十分内面が変わってると思いますよ。
    可愛くなるための努力をしてる向上心の高いあなた様は十分素敵に見えます。

こんだけ行動されていれば少しばかりの自信と知識がついているかと思います。
    同窓会に言って「変わったね~!」と言われたときの話題もある程度ネタがある状態かと思うので、きっと素敵な楽しい時間を過ごせると思いますよ!

頑張ってください。
      いろどり 20代後半 女性
      ふうたろうさん、ありがとうございます。

体調崩して当初の「凄い自分になる!」という目標が崩れたので
      「ある程度小綺麗にして同窓会に行く」でいいかなー、と思い始めました。

「何かめんどくさい」が段々心に芽生えてきました^^;

メンバー
    景子 10代後半 女性
    いろどりさん、こんばんは!
    景子と申します。
    ご相談いただきありがとうございます。

今年の同窓会に参加したいと思っていらっしゃるのですね!
    ちなみに、高校の同窓会に行きたいと思ったきっかけはございますか…?

旦那さんから愛されている時点でいろどりさんには十分な魅力があるように私は思います!

交換日記を拝見しました!
    いろどりさんのごアイコンはご自分で描かれているのですね!
    とてもステキです!

内面の良さが外見の良さにつながると思うので、
    ご無理をなさって外見を良くする必要はなく、
    今のありのままのいろどりさんのままでいいのではないかとも思います!

旦那さんにいろどりさんの今のお気持ちをお伝えしたことはあるのでしょうか…?
      景子さん、ありがとうございます。

「同窓会に行きたくなったきっかけ」
      これは2点あります。

1.十年という時が経ち心の整理がついたこと。
      2.学生時代のトラウマを乗り越えること。

ですかね。2.はトラウマからは逃げればいいのでは?と思う方もいるかもしれません。
      自分の場合、根が融通効かない真面目人間らしいのでトラウマには徹底的に立ち向かう荒療治しか通じないのですよ…。トホホ。

旦那には伝えています。

無理しなくて良い、旦那にも言われています。
      メンバー
      景子 10代後半 女性
      いろどりさん、ご返信ありがとうございます!

十年という時が経ち心の整理がついたことと
      学生時代のトラウマを乗り越えることがきっかけだったのですね。

トラウマから逃げるのではなく、
      立ち向かおうとされているいろどりさんは
      本当に勇敢な方だと私は思います!

旦那さんにはお伝えしているのですね。
      私も旦那さんと同じように、
      いろどりさんがご無理をなされないのが大切だと思います!
      景子さんこんばんは。ありがとうございます。

銭湯に行ったらなんか良い意味で全てがどうでもよくなりました。

旦那の実家の大自然の畑の中ぼんやりしたりして、日光浴して、美味しい義母の美味しい手料理を食べて、銭湯に行って癒されました!
keyboard_arrow_up