受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

異性贔屓と言われるのが面倒臭いので、誰とも関わらない方がいいですか?

閲覧数326 コメント数1 person edit2023.12.09

職場で異性贔屓と言われているそうです
内容に対しての質問してくるのが異性がたまたま多いだけで、実際に異性の子が数人真面目に質問してくれていて、その子達とは仲が良いですし、自分が困っている時はその子たちを頼ります
でも基本的に皆んなに教えれることは丁寧に教えます
しかし、その異性贔屓だと周りに吹聴しているその人は普段からとても私に対して失礼な態度を取ってくるので、その人とは関わりたくないと思っています

そもそも、経験が長いので書かれたことに答えているだけです
それを異性だけ贔屓してると言われるのは心外です
指導する立場ではないので誰にも何も教えない方がいいのではないか
「指導者に意見求める様」と投げてしまう方が良いのか
自分が教えてあげられることは教えたいという気持ちもありますが、異性贔屓とかなんとか言われるのは正直面倒くさいです

私の仕事はアート系大学の補助職員で管理職員ではありますが、教授の様な教える立場ではありません
教授には仕事を丸投げされることがあるので、お願いされたらこちらが教えることもあります
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    きい 30代 女性
    ま さん、はじめまして、こんにちは。
    きいと申します。

    職場の方から悪意のあるように思われる噂を広められてお困りなんですね。

    ま さんは長年のご経験もあり、生徒の方みなさんに対してとても丁寧にご対応されていて、みなさんから頼りにされていらっしゃるんですね。

    そんな姿を「異性贔屓」という形で表現され、さらに周りに広められるのはとても迷惑ですよね。

    ま さんの職場のことや、その噂を吹聴してくる方とのご関係などを詳しく教えて頂きたいです。

    その方が噂を広めているということをま さんが知ったのは、どういったきっかけだったのでしょうか?

    他にももやもやした事などあれば、何でも教えていただけますか?

    こちらのコメントに返信でもかまいませんし、別途チャットでのご連絡でもかまいません。

    お返事お待ちしていますね。
keyboard_arrow_up