受付終了
10代後半 女性

うつ病で人生詰んでる気がしてしまう

閲覧数492 コメント数1 personりこ edit2023.12.13

うつ病になってしまって何も出来なくなってしまいました。今まで全部全力で頑張ってきて、将来いい大学に入ってどの企業でも入れるような学歴を手に入れて、自分の将来の夢を叶えて、、、と想像していたのに全然思い通りにいきそうにありません。
今までみんなが遊んでる間真面目に努力してきたのに結果がこれって馬鹿みたいって思います。
いつか病気が治って毎日楽しく暮らせて、また頑張ってみようと思う日が来るんでしょうか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    こんにちは。

うつ病でつらい思いをされているのですね。
    先が見えない苦しみがあるのかなと思います。

今は苦しいと思いますが、自分はいつか治ってまた頑張れると信じて治療など続けていたら、きっとりこさんは再び楽しんだり頑張ったりできる日々を取り戻せると、私はそう思いますよ。
    人間は頑張り続けていれば必ず疲れます。りこさんは今までたくさん真面目に努力し続けてきたので、今は少しエネルギーが切れてしまったのではないでしょうか。全力で走った後に息が切れるのと同じです。今は休息が必要なときなのだと思います☕

つらいときは1人で抱え込まずに、このように誰かに話してみることも大切だと思いますよ。
keyboard_arrow_up