受付終了
30代 女性

ウチは生きてる価値ない

閲覧数296 コメント数1 personまぁ edit2023.12.16

何でこんなに怒られるんやろ
何でこんなに出来ないんやろ
何でこんなにバカなんやろ
出来る嫁ではない
出来る母親ではない
出来る人間ではない

嫁、母親になれる人間ではない

生きてちゃいけない存在

どうしたら
ウチの行動に納得してもらえるんやろ

毎日、顔色伺いながらビクビクしてる
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みち 30代 女性
    はじめまして、まぁさん。こんにちは。
    「みち」と言います。
    まぁさんのこと、お話ししてくださってありがとうございます。

まぁさんは、ご自身のことについて悩まれているのですね。
    何でこんなに怒られるのか、出来ないのか、バカにされるのかなど・・
    今この瞬間に、奥様として、お母様として、人間として、何かできないことや難しいことにぶつかっておられるんだろうなと感じました。
    ご自身のことを、生きてちゃいけない存在、価値が無い存在と思い詰めるくらい、苦しかったりつらい出来事があったのだろうと想像しています。
    きっと、まぁさんはこれまでも、何かしらがんばってこられてると思うんです。
    それなのに、怒られたり、バカにされるなんて・・
    すごく気落ちして当然だと思います。
    まぁさんの今の気持ちを想像すると、とても苦しいんじゃないかなって感じました。

そして、何か、まぁさんをおびえさせる存在や物が身近にあられるのですね。
    毎日、どなたかの顔色を伺いながらびくびく過ごしておられるとのこと。
    気を張り詰めて、緊張して、ご自身の一挙手一投足に神経をすり減らしておられるんじゃないでしょうか。
    もしかしたら、上手く息ができないような、そんな感覚もあられるのかもしれませんね・・

まぁさん、お一人で気持ちを抱え込まずに、辛かったり苦しい気持ちは吐き出されてくださいね。
    もしよければ、またココトモにおはなしに来てくださいね。
    掲示板や日記、チャット相談などで、まぁさんの今の状況や困っていることなど、おはなしいただけるとうれしいです。
keyboard_arrow_up