受付終了
10代前半 女性

友達を叩こうとすると力が入らなくなる

閲覧数290 コメント数3 personひー edit2023.12.16

友達を叩こうとすると力が入らないんです。
中学校2年生の頃
席の近かった友達としっぺを使う手遊びで
遊んでいたのですが、私がしっぺをしようと
すると力が入らなくて、友達の腕を
叩けなかったんです。
トンと触るような感じです。
家族とかでは普通に叩いたり出来るんですが
友達となると力が抜けてしまって
叩けないんです。
あの時たまたまそうだっただけかもしれませんが
原因がよく分からなくて、、、。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    あら、言いたいことを先に言われてしまいました。
    良いと思います。私もエアガン遊びの際当たりどころが悪くキレたことがあります。つまり痛みを伴うゲームや遊びは少なからずケンカに発展しやすく、すべきではないです。
    やられて痛いのを自然にこらえて、しっぺのバチーンをトンで済ませる。これはケンカを防ぎ、お互いの関係を守る、つまりはケンカという単語に渾身の一撃を食らわせたのです。
    あなたは本当は強い。ケンカという身近で恐ろしいものを涼しい顔でしりぞける。自分の痛みなどどこ吹く風。あなたは友達がカツアゲにでもあったときは恐らく自分が思うより10倍以上のパワーが発揮できます。私は闘争本能やケンカしたい気持ちなどを麻雀にぶつけています。これも不思議と変わってきてはいますけども。
  • refresh約4ヶ月前
    クオ 40代 男性
    ひーさんのやさしさの証拠だとおもいますよ。
    • refresh約4ヶ月前
      ひー 10代前半 女性
      ご回答ありがとうございます!
      優しさの証拠…😳✨嬉しいです😭✨
      そのように言っていただけて…✨
      ありがとうございます。😞✨
keyboard_arrow_up