受付終了
10代後半 その他

初対面の人と全く話せない

閲覧数243 コメント数1 personしらせ edit2023.12.16

今日母とピアスを買いに久しぶりに買い物に行きました。
キャッチの形状やゲージを確認するために母が店員さんを呼んだのですが、私は昔から店員さん含め深い関わりのない人が近づくと固まってしまいます。
店員さんが色々ものを渡したり鏡を持ってきてくれたりしたのですが、触ることすらできず首を横に振り続けて何も買えずに買い物が終わり、母に「困るから店員さんを呼ばないで」と怒ってしまいました。
母は私と真逆で細かく見る前から店員さんを呼ぶタイプなので、私が店員さんが苦手なことも知っているし、以前にも何回か同じように怒ってしまうこともありました。
ただ今回は数ヶ月ぶりに一緒に買い物に行ったので忘れてしまっていたんだと思います。

初めての人とは話せない、触れない、その人が触ったものに触れられないって感じではあったのですが、最近どんどん悪化している気がします。
話せるようにとは思いませんが、落ち着いて対応できるようになりたいです。
どうすればいいでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    なかなか大変ですね。
    コンビニとかファストフード、スーパーの店員さんにも同じですか?
keyboard_arrow_up