受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

大学の部活での人間関係

閲覧数406 コメント数7 person edit2023.12.17

私は大学の陸上部に所属しています。私の所属している陸上部はあまり強くはないのですが、その中でもいい結果を残そうと頑張って練習している人と部活動を楽しく行いたい人(楽しくやると言うのも競技自体を楽しむと言うより人と話したり関わることを楽しむ人がほとんど)がそれぞれいます。私もどちらかと言うとせっかく大学でも部活動に入ったなら頑張りたいと思っているのですが、楽しくやりたい人が周りで騒いでいたり今から自分が使いたい用具を使っていたりするのが個人的に少し腹が立ってしまいます。他にも同じように思っている人もいるのですが主に部活動を頑張ろうとしているのは男子部員で楽しくやろうとしているのは女子部員なのでそこで対立してしまい今はいざこざした関係が続いています。私もより良い関係また良い部活動にできるように考えたのですが楽しくやりたい人を辞めさせると言う発想しか思い浮かびません。もっと良い方法を思い浮かぶ方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    あさん、はじめまして。

    ひろと申します。
    ココトモにご投稿いただきましてありがとうございます。


    頑張って練習している人と部活動を楽しく行いたい人なんですが、レギュラーとそうではない人。両方含めてなんでしょうか。

    あさんも競技を頑張りたいんですよね。

    部内で男子部員と女子部員が対立してしまっている。

    いざこざした関係は、あさんも過ごしにくいですよね。
    この状況をあこさんはなんとかしたい。

    主将(キャプテン)、コーチなど。他の人は、この状況についてなにか仰っていますか。

    それと、決まっている練習メニューとかはあるのでしょうか。
    短距離、長距離、投てきとかでそれぞれあると私は思うのですが。

    もし、よろしければ、お話しを聞きたいと思いました。

    よろしくお願いします。
keyboard_arrow_up