受付終了
10代後半 女性

精神障害 高校生 学校 退学 進路 受験

閲覧数375 コメント数1 person沙良 edit2023.12.19

私は高校生の精神障害持ちなんですけど、高校に入っていじめで学校行けなくなりました。通信に転学も金銭的に難しいです。高校には行きたいので再度公立高校を受け直すことになります。けどどんなとこにもいじめはあるよって言われて前に進めない。いじめに遭わない方法と楽に生きられるメンタルになれるアドバイスください。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    大変ですね。確かに公立に入り直しても
    いじめられないとは限りませんが、
    今の高校に通えないのであれば、入り直しても良いと思います。
    そこでダメならまた別の学校を探すか、
    高校行かずに、高校の資格だけとるとか、
    N高のように通わなくても良い学校もあるし
    https://nnn.ed.jp/
    まだまだ選択肢はあるので大丈夫ですよ。
keyboard_arrow_up